えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

イルカの赤ちゃん明日愛称発表!

Diary0431400000001

皆さん〜お元気ですか?
 
もう11月ですよ!!!今年もあと約2ヶ月ですね。
 
そろそろ年末年始の準備ですね。。。
 
DJ・HAGGYもがんばります。
 
今回は、新江ノ島水族館 海獣類チーム 羽田 秀人(はねだ しゅうと)さんに、
 
【えのすいで5月にイルカの赤ちゃんが誕生、その!子イルカ】について、伺いました。
 

Edit

今年の5月7日日曜日午前8時2分、バンドイルカの《シリアス》が出産、
 
お父さんは、旧・江ノ島水族館で生まれた日本初の飼育下三世のバンドウイルカ《パル》で、
 
子どもは飼育下四世で、オスです。
 
半年経とうとしていて、体長175cm、体重66kgです。
 
現在、イルカショースタジアムのブリーディングプール(メインプール横)で、
 
お母さんのシリアスと、お父さんのパルと一緒に泳いでいますよ。
 

Img_0012

 
そして、その子イルカの愛称を募集してきましたが。。。。。
 
いよいよ明日!発表されます。
 
明日の11月3日金曜日・祝日(文化の日)12時からのイルカ・アシカショー「きずな」終了後、
 
イルカショースタジアムで命名式を行います。
 
さて、どんな愛称がつくのでしょうか?

Animals0022600000001

 
楽しみです。。。。わかっているのは【HAGGY(ハギー)ちゃん】ではないことですね。笑い。
 
えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY
top