えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

あやしく光るペンギンおばけ〜ランタンづくり(10月19日放送)

Photo

皆さん〜お元気ですか?
 
【ナイトワンダーアクアリウム2017〜満天の星降る水族館〜パート2】開催中です。
インスタ映えするコンテンツもいっぱいですよ。
見に来てくださいね。

2017part2_1

 
さて、今回は新江ノ島水族館 企画部 体験学習チーム 坂場 祥吾(さかば しょうご)さんに
 
【なぎさの体験学習館でのハロウィンにちなんだワークショップ】について伺いました。
 

Photo_2

 
《いつでもワークショップ》も【あやしく光るペンギンおばけ〜ランタンづくり】ですよ。
 
ハロウィンといえば、ボンヤリ光るランタンがおなじみです。
 
酉年の今年は、ペンギンをおばけに変身させたランタンを作ろう。
 
目や羽を好きな形に切り貼り付けると、オリジナルのペンギンお化けの完成です。
 

Photo_3

 あやしく光るペンギンオバケを灯して、一緒にハロウィンを迎えましょう。
 

Photo_6

9月30日土曜日〜10月31日火曜日まで。(10月21日土曜日はお休み)
 
13時00分〜17時00分(16時30分受付終了)
 
なぎさの体験学習館1階の発見創造ラボ。
 
どなたでも。小学生未満は保護者同伴、開催時間内の入退場自由。
 
参加費 100円
 
参加方法 受付時間内に直接会場へお越しください。
 
★なぎさの体験学習館 電話0466−28−6411
 
●DJ・HAGGYも夢中になり、作りましたよ。不器用ですが。。。。どうにか完成です。

Photo_4

Photo_5

 約10分で完成しました。
 可愛いかな。。。お化けですよね。笑
 子どもに戻りながら、夢中になり作成しましたよ。
 これでも頑張りました。
 
皆さんも作りに来てくださいね。
 
えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY
top