えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

この夏で29歳!心優しいバンドウイルカのパル(8月10日放送)

_

皆さん〜お元気ですか? 

新江ノ島水族館の【ナイトワンダーアクアリウム2017〜満天の星降る水族館〜】
を見に来てくれましたか???

まだの皆さん〜お待ちしていますよ。感動しますよ。

Img_9565


さて、今回は 新江ノ島水族館 展示飼育部 海獣類チーム 西谷 知佳(にしたに
 ちか)さんに最近お誕生日を迎えた生き物について伺いました。

Photo_3



★バンドウイルカの【パル】です。

Photo_2


1988年8月3日生まれ。今年で29歳ですよ。

日本初の飼育下3世イルカ、繁殖個体(オス・メス含め)では、日本で一番長生きで
す。


「マリン」「ピック」「ミル」「今年5月7日生まれの赤ちゃん」のお父さん。

_2

_

Photo

5世イルカの「サワ」のおじいちゃん。

__2


性格は、とても優しくて、イクメン。

優しすぎるところもあるようですよ。

特技は、ジャンプでの回転速度は一番早いそうです。

アクリルガラスに息をはくこともします。
 

Photo_3



今回インタビューしました西谷 知佳さんは、獣医さんなんですよ!!!!

生き物の健康管理しています。

Photo_4


日本一長生きのお父さん&おじいちゃんイルカの「パル」を見に来てくださいね。

お待ちしています。


えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY
top