えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

アザラシプールに可愛い仲間がデビュー(5月25日放送)

2_2

皆さん~お元気ですか?
 
 
今回は、新江ノ島水族館 海獣類チーム 遠山忠晃(とおやまただあき)さんに、
 
「アザラシプールに可愛い仲間がデビュー」したことについて、伺いました。

Edit
 
★ゴマフアザラシ「ココ」
 2015年4月15日生まれ。
 体長 約120センチメートル
 体重 54.6キログラム

1_2


 
2015年4月に、秋田県男鹿市の男鹿水族館GAOで生まれた、2歳のメス。
2017年2月4日土曜日に、新江ノ島水族館にやってきました。
 
環境に慣れるために、バックヤードでトレーニングしてきました。
「ココ」は、警戒心がほとんどなく、遊び好きな性格で、
キスやバイバイなどの愛らしい種目もできるようになりましたよ。
 
現在は、シシャモ、サバ、サンマなど一日約2,7キログラムを食べています。
かなり食べるそうです。
 
アザラシプールでは。「オガ」と「ワカ」と仲良く泳いでいます。

Edit_4

Edit_2
 
将来的に「ココ」を加え、繁殖を目指すそうです。
 
これからの「ココ」の成長が楽しみです。
 
みなさん、ペンギンプールの隣の「アザラシプール」に見に来てくださいね。
 
お待ちしています。

Photo_8

Photo_9

そして、テーマ水槽「癒しの生き物」は5月31日までですよ!
 
まだの方は、早く見に行ってくださいね。

_edit
 
新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top