
皆さん〜お元気ですか?
来週末より、いよいよ【ゴールデンウィーク】ですね!!!
今年は、どのように過ごす予定ですか?
是非!えのすいに来てくださいね。
お待ちしております。
さて、今回は、新江ノ島水族館 海獣類チーム 城戸 暖菜(きど はるな)さんにお話を伺いました。
「今週22日土曜日に、今年2月14日〜3月14日まで、えのすいで愛称を募集し
たフンボルトペンギンの命名式」が行われます。
楽しみです!!
両親は、えのすいう生まれの「グー」と「トップ」です。
つがいでないために、子育て経験のある仲の良いメスのペア「ルビー」と「サニー」
に卵を託して、育ての親として卵を温めてもらいました。
2016年6月6日(月)に孵化、「ルビー」と「サニー」から、
雛が食べやすいように、一度食べて半分消化などなど。。。順調に成長、
現在も親離れも済ませて、自分で食べられるようになりました。
性格は、やんちゃで、お昼寝が大好きのようです。
とても元気に泳いでいますね。
来場の子供達とは、仲良しですよ。
なんでも興味があるようです。可愛いですね。
成鳥とと同じくらいの大きさになりましたが、
フンボルトペンギンの特徴でもある胸にある一本の黒い帯がまだありません.
例年では、夏に開花!!一度羽替わりを終えると成長と同じ模様に!!!
★22日土曜日午後1時発表です。どんな愛称になるか?楽しみです。
えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY