えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

Happy Valentine's Day & White Day (2月2日放送)

Photo_6

皆さん~お元気ですか?
 
明日は「節分」ですね。。。。皆さんは「豆まき」するのでしょうか?
 
子供達も楽しみにしていますね。
 
お父さんは「鬼」役でしょうか?
 
さて、今回は、新江ノ島水族館 展示飼育部 魚類チームの岩崎猛朗(いわさき たけろう)さんに、
 
2月1日から3月14日まで開催中のテーマ水槽
 
【Happy Valentine's Day&White Day】について伺いました。
 

2017


幸せな日になるように願いを込めて、バレンタインデー&ホワイトデーにちなんだ生き物を紹介しています。
 

Photo_7
《チョコレードグラミー》

Photo_2
チョコレートのような茶色模様が特徴です。
 
★チョコレートを贈りましょうね。
 
《オトヒメエビ》

Diary0109900000001


赤白の細い体に、細長いはさみ脚が特徴で、特定のペアで仲良く暮らします。
 
★ベストカップルです。
 
《ブルージェリー》

Photo_3
青や白、茶色などの色があり、ピョコピョコ活発に泳ぎます。
 
★えのすいというと、クラゲですね。。。。。クラゲの前で愛を誓う2人は結ばれる!?
 そんな都市伝説をつくるのは、あなたたちのチャレンジ精神です。
 ふわふわクラゲ。

《キッシンググラミー》

Photo_5 実はこれオスどうしの戦いの姿勢なんです!

唇もめくり上がって、情熱的なキスをしているように見えますよね。


《ネオンテトラ》

Photo_4
 
ネオンサインのような蛍光色の青いラインを持っています。
 
★冬の夜はイルミネーションの演出が良く似合います。
 輝く光に満たされて、あなたはどんな夜を過ごしますか・
 《湘南の宝石》のイベントも開催中ですよ。
 (湘南の宝石実行委員会・実行委員長 DJ・HAGGY)
 イルミネーション。

2
 
などなど・・・・・。
 
是非、二人でみて、幸せになってくださいね。
 
「えのすい学割キャンペーン」開催中です。対象は、高校生、専門学校生、短大生、大学生、大学院生です。
学生証、生徒証、生徒手帳を、チケット売り場でご提示していただくと、なんと《1050円》でご入場いただけます。
3月31日まで!
 
ご来館、ご来場お待ちしています。

2017_2


 
えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

top