えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

酉にまつわる生き物たち(1月12日放送)

16

皆さん~お元気ですか?

新江ノ島水族館では、ただいま、【ハッピーニューイヤーin新江ノ島水族館2017】を開催中です。

今年は、酉年ですのて、新江ノ島水族館併設なぎさの体験学習館で、《いつでもワークショップ、トリ・とり・海の鳥~とりだるまを作ろう~》開催していますよ!
1月22日日曜日まで。
詳細は、新江ノ島水族館ホームページご覧くださいね。

Experience0075700000001

さて、今回は、新江ノ島水族館展示飼育部 魚類チーム 佐野真奈美(さのまなみ)さんに、1月のテーマ水槽、鳥にちなんだ生きものたちを紹介していただきました。

17


今回は、ベンギンチームと、魚類チームの合同でもあるんですよ!


名前に鳥の名前がついているのは、たくさんあるそうです。

ペンギンテトラ、色などがペンギンに似ている。

14

Img_8956_2


スズメダイ

12

タカノダイ、そして
イサキは、チキンフィッシュとも言われます。
中国では、ニワトリサカナ、鶏魚と書くそうですよ。

15

13


今回は、特別に展示をペンギンにまで広げて新年を御祝いします。

Img_8950_2

えのすいで、縁起物の酉にまつわる生きものを、観賞して、今年1年を、よい年にしましょう。

★今度の日曜日、15日は、第3日曜日【えのすいecoデー】ですよ!
10時から16時、フリーマーケット、ペットボトルキャップ回収運動。
11時から12時、ビーチクリーン。軍手、ごみ袋、トングは、用意します。
12時から12時30分、ビーチコーミィングアート。貝殻などを利用した作品つくり。
えのすいeco親善大使DJ・HAGGYも、1月は参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。

Event0124000000002
今週も頑張りましょう。

DJ・HAGGY

top