えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

七五三を迎える生き物たち (11月10日放送)

Photo

皆さん~お元気ですか?
 
新江ノ島水族館・えのすいでは、【メリークリスマスin新江ノ島水族館2016】がスタートしていますよ。
 
入場券売り場前の湘南お祭り広場では、
 
大きなクリスマスツリー【えのすいアクアツリー】 が登場しています。
 
高さは約6メートルです。
 
閉館後も21時まで点灯しています。


 
さて、今回は新江ノ島水族館海獣類チーム 城戸暖菜(きどはるな)さんに
 
「えのすいでは、七五三を迎える生き物」について伺いました。

Photo_2


★七歳の「ツチホゼ」という魚(飼育七年だそうです。)最初は10センチメートルが、50~60センチメートルに成長しています。

Img_8578

1_2
★五歳の「ペンギンの名前がフク」

_2
 
★三歳の「アザラシのオガ」(オス)

1_3
 
その中で、城戸さんが担当のペンギンの「フク」ですが、ペンギンプールに見に行きました。
 

_1
もう元気よく泳いでいましたよ。

_3


メスです。生い立ちが複雑なんですが。。。。
 
七五三のお祝いのように、仲間と元気よく、ずーと泳ぎまわっていましたね。
 
名前が「フク」。。。。「福」。。。。幸せを運ぶペンギンのようでした。
 
是非!皆さん「フク」を見に行ってくださいね。
 
【ナイトワンダーアクアリウム2016~月光に漂う水族館~】もクリスマスバージョンですよ。
 
ご来館おまちしています。

Img_8594
 
えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top