えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

今日はバンドウイルカ「ミル」2歳の誕生日(9月29日放送)

Photo

皆さん~お元気ですか?
 
明後日の土曜日から【10月】ですね。。。。今年もあと【四分の一】ですよ!!!
 
【ナイトワンダーアクアリウム2016~月光に漂う水族館~パート2】は、
 
もうみましたか???
 
ものすごく綺麗で感動しますよ。お待ちしております。

Part2


さて、今回は新江ノ島水族館 展示飼育部 海獣類チーム 大下 勲(おおした いさお)さんに、
 
今日9月29日お誕生日の動物がいるので、お話を伺いました。

20160929102939


バンドウイルカの【ミル】が、2歳のお誕生日なんですよ!!!
 
母親【ミュー】父親【パル】旧江ノ島水族館で生まれた日本初飼育下三世です。
 
【ミル】は新江ノ島水族館で誕生している飼育下四世のバンドウイルカです。

_j
 
体長は約2メートル、体重は7月1日現在133kgです。
 
性格は、意外と気が強いそうです。
 
最近のミルは、陸にのっかりたい!そうです。
 
陸に上がるのが、楽しくてしょうがないそうです。
 
母親のミューが心配で、止める時もあるそうです。
 
でも、陸に上がるのは、健康管理のためにも必要なのです。
 
これからの【ミル】の成長が楽しみですね。

Photo_2


えのすいECOデーは、10月16日ですよ。
 
お待ちしております。
 
えのすいECO親善大使 DJ。HAGGY

top