えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

オタリアの「ヒミコ」と「ヤヨイ」(9月22日放送)

__2

__2_2

皆さん~お元気ですか?
 
もう【ナイトワンダーアクアリウム2016~月光の漂う水族館~パート2】は
 
見ましたか?
 
ものすごく綺麗ですよ!!!
 
パート1から、あちこちでバージョンアップしていますよ。
 
パート2は、10月31日まで。

E2a


さて今回は、新江ノ島水族館 展示飼育部 海獣類チーム 羽田 秀人(はねだ しゅうと)さんに
 
オタリアの「ヒミコ」と「ヤヨイ」について伺いました。

Photo
 
オタリアは、別名【南米アシカ】と言います。

20160922112030
 
2頭は「メス」です。

ヒミコ ↓

___2 ヤヨイ ↓

__


5才で、まだ子供で、性格がまったく違うそうです。
 
ヤヨイがヒミコにちょっかいを出して喧嘩するときもあるそうですよ。
 
最近、トレーニングが順調で、ショー「きずな」にも活躍しています。

Photo_2
 
トリーターとヒミコ、ヤヨイが楽しんでくれるように集中して
 
いろんな遊びを考えてヒミコとヤヨイもトリーターに集中する。。。。
 
お互いに雰囲気を大切にしてトレーニングしています。
 
今後の更なる成長、ショーでの活躍が楽しみです。
 
皆さん~見に行ってくださいね。
 
えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top