えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

昨日はパル28歳の誕生日(8月4 日放送)

_

皆さん~お元気ですか?
 
【夏バテ】ならないようにしてくださいね。
 
【熱中症】に注意してください。
 
えのすいの【ナイトワンダーアクアリウム2016~月光に漂う水族館~】見ていただきました?
 
まだの方は、是非!見に来てくださいね。

20160804114745
 
今回は、新江ノ島水族館 海獣類チーム 大内 豊(おおうち ゆたか)さんに
 
【昨日8月3日に誕生日を迎えたイルカのパルについて】伺いました。

Photo_2
 
飼育下繁殖個体の国内最長飼育記録更新中なんです。

Photo_3
パルは、日本初の飼育下三世で、28回目の誕生日でした。
 
イルカで28歳はかなりのご長寿です。
 
でも元気です。
 
パルの、えのすいにいる子供は、
 
《マリン》《ピック》《ミル》の三頭です。
 
飼育下四世になりますよ。
 
とても性格は優しく、他のお母さんイルカとこどもイルカが一緒に泳いでいると、
 
一緒に泳ぎながら、面倒をみてくれる、優しいイルカなんです。
 
おとなしい性格ですが。。。。。たまにジャンプするそうですよ。
 
まだまだ!記録更新してほしいです!!!

Photo_4


夏休みの自由研究のためにも、えのすいに行きましょう。

20160804114641


 
えのすいECO親善大使
 
DJ・HAGGY

top