えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

相模湾大水槽マイワシ搬入体験(8月25日放送)

20160825110218

皆さん~お元気ですか?
 
子供達は、そろそろ夏休みも終わりますね。
 
宿題は大丈夫ですか?
 
毎年言っていますが。。。。自由研究に困っていたら
 
ヒントは、新江ノ島水族館にありますよ。。。。。
 
頑張ってくださいね。

20160825113949
 
今回は、マイワシの搬入の体験をさせていただきました。
 
新江ノ島水族館に、トラックが到着して、
 
そこから、バケツに入れたマイワシを両手に持ち、
 
外から、中へ入り、階段で3階へ!!!
 
きちんと、滑らないように《長靴》をはきました。
 

Photo
ゴールデンウィーク前、お盆の前に、
 
年に4~5回程度、マイワシを追加搬入しています。
 
そして、【8000匹】を保っています。

20160825110143
 
魚類チーム 岩崎 猛朗(たけろう)さんは、
 
3階に届いたバケツを、相模湾大水槽に最後に入れる方です。
 
すごい体力が必要です。
 

20160825110407
マイワシを、バケツに入れる時には、
 
網を使用しません。。。。
 
傷つけてしまいますので。
 
バケツは、マイワシがたくさん入っているのより、
 
マイワシが少なく、水が多い方が重いですね。
 
スタッフの皆さんのチームワークが大切です。
 
誰も、転ばず、少しでも早く相模湾大水槽の中へ入れています。
 
数回お手伝いしましたが、かなり疲れます。

20160825110439

20160825110508

Photo_2
 
新江ノ島水族館には、素晴らしいスタッフのチームワークがありました。

20160825110549


えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top