えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

7月15日がお誕生日のイルカ (7月14日放送)

_2_2

皆さん~お元気ですか?
 
子供達は、もうすぐ《夏休み》ですよね。
 
夏休みの宿題は、早めに計画して、やるようにしましょう。
 
自由研究は、えのすいで見学しながら考えてくださいね。
 
ヒントは、あちこちにありますよ。
 

Photo


さて、今回は、新江ノ島水族館 海獣類チーム 大下 勲(おおした いさお)さんに
 
【明日・7月15日がお誕生日のイルカ】について伺いました。
 
明日で14歳のバンドウイルカの【マリン】です。

__2
 
2002年7月15日生まれです。
 
飼育下では、世界初となる四世イルカとして、旧江ノ島水族館で生まれました。
 
お父さんは【パル】、お母さんは【シリアス】です。
 
マリンは、年齢を重ねていくにしたがって、
 
リーダー的存在になってきました。
 
マリンは、ショーでも頑張っているそうですよ。
 
7月16日から始まるミニパフォーマンス【今夜はイルカナイト】にも登場しますよ。

Photo_2
 
1960年にバンドウイルカで繁殖賞(日本動物園水族館協会)を受賞して以来50年以上、
 
バンドウイルカの繁殖に力を注いできました。
 
飼育下繁殖四世イルカと五世イルカが誕生しているのは、新江ノ島水族館だけなんですよ。
 
イルカショーで、マリンの応援よろしくお願いいたします。
 
えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top