えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

えのすい愛しのクラゲたち~クラゲに心はあると思いますか?(6月23日放送)

Photo_8

皆さん~お元気ですか?
 
湘南では、海開きの準備がどんどん進んでいます。
 
藤沢市片瀬海岸海開きは、7月1日金曜日です。
 
サザンビーチちがさきは、7月2日土曜日です。
 
なんだか、わくわくしますね。

Photo_3
 
さて、今回は、新江ノ島水族館 魚類チーム 足立 文(あだち あや)さんに、
 
えのすい初の著書・クラゲ本【えのすい愛しのクラゲたち~クラゲに心はあると思いますか?】について
 
伺いました。

Photo_4


発売から1年になりますが、好評発売していますよ。
 
癒しの本ですね。
 
仕事で疲れた時、勉強で疲れた時などに、
 
何も考えないで、読むと、なぜかやる気と元気が出てきますよ。
 
皆さん読むと必ず好きなクラゲの一節ができますよ!!!
 
クラゲファンタジーホールのポエム調の解説も大人気です。

Photo_6

Photo_7
 
クラゲ好きな方、えのすいファンの方には、
 
たまらない本ですよ。読んでくださいね。
 
60年以上にわたりクラゲの飼育研究を続けてきたえのすいのクラゲ愛が
 
凝縮された一冊です。

Photo_9


是非読んでくださいね。
 
もちろん購入してね!
 
プレゼントに最適ですよ。
 
結婚式の二次会の【ビンゴ大会】の景品に、オススメですよ。
 
ものすごく喜ばれますよ。(実体験)
 
えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top