えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

ご長寿ペンギン " ルビー ” のご紹介

20160429172257

えのすいでは4月生まれのペンギンが多いというお話をしましたが、

中でもメスの「ルビー」は現在26歳です。

フンボルトペンギンの寿命は25歳くらいと言われているので、かなり高齢のペンギンです。

歴代のえのすい生まれのフンボルトペンギンの中でも、一番長生きしています。

ルビーは、シシャモが大好き。

ペンギンショーの中の運動パートに参加するとシシャモがもらえるのを知っているので、

シシャモが食べたくなると、思い立ったように、運動パートに参加する時があります。


シシャモだけもらいに来るのではなく、ちゃんと運動をしてからシシャモをもらいに来る、

少し律儀な性格です。

皆さんもルビーに逢いに来てくださいね。

top