えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

4月生まれのペンギンが多いのは?(4月28日放送)

Dsc_0415

皆さん~お元気ですか?
 
いよいよ、ゴールデンウィークですね。
 
ゴールデンウィーク、えのすいこと新江ノ島水族館は、
 
楽しいこと盛りだくさんですからね。
 
是非!ご家族で、ご友人、恋人ときてくださいね。
 
ゴールデンウィーク中は、周辺の駐車場がたいへん混み合いますから
 
電車などの公共交通機関をご利用くださいね。
 
時間に余裕を持って来てくださいね。

4
 
さて今回は、DJ・HAGGY大好きな【ペンギン】たちのお話を
 
魚類チーム 城戸 暖菜(きど はるな)さんに伺いましたよ。

Photo_2


えのすいこと新江ノ島水族館のペンギンには、
 
DJ・HAGGY(4月4日生まれ)と同じ、4月生まれが多いそうです。
 
ペンギンは、2月の後半に産卵して、
 
40日位に孵化するので、4月が多いようです。

Photo_3


4月生まれのペンギンは6羽いるそうで、
 
その中で、一番年上の【ルビー】(メス)がいます。(1990年4月10生まれ)
お腹がすいていると、トリーターを突いて餌を催促します。
 
【サニー】(メス)(1995年4月11日生まれ)
人には甘えてくる反面、縄張りに入ったペンギンには容赦しないそうです。
 
【チッチ】(メス)(1997年4月16日生まれ)
脚にハンディーキャップありますが、それを忘れてしまうほど早く歩けます。
サニー、コンペイ、キクと姉妹です。
 
【コンペイ】(メス)(1999年4月12日生まれ)
のんびりやさんで、お昼寝が大好きです。
 
【キク】(メス)(1999年4月14日生まれ)
普段はおっとり、餌を食べるときはトリーターの指も食べてしまいそうな勢いがあります。
 
【トップ】(オス)(2001年4月1日生まれ)
一番体の大きなオス、縄張りからなかなか動かない頑固なところもあります。
 
★【DJ・HAGGY(ハギー)】(オス)(●●●●年4月4日生まれ)
お腹がすいてくると、えのすいの《湘南カフェ》で必ずソフトクリームや、コーヒーフロートを食べています。
 

Photo_4


みんなDJ・HAGGYと親戚の関係みたいですね。笑い。
 
かわいいペンギンが、皆さんをお待ちしていますからね。
 
まってま~す。
 
新江ノ島水族館えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top