えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

謎の深海生物トリノアシ!!(4月21日放送)

Photo

皆さん~お元気ですか?
 
ゴールデンウィークの予定は考えていますか?
 
まだの方は、是非!えのすいこと新江ノ島水族館へ行きましょう。
 
楽しいことが、たくさんありますよ。
 
思い出をたくさんつくるには、えのすいこと新江ノ島水族館がぴったりです。
 
今回は、新江ノ島水族館 魚類チーム 杉村 誠(まこと)さんに、
 
【深海のたいへん珍しい新着生物】 について伺いました。

Photo_2
【トリノアシ】です!!!

120160421104504
みてびっくりの生物ですよ!!!!
 
棘皮動物(きょくひどうぶつ)の仲間のウミウリの一種で、
 
ウニやヒトデの親戚筋にあたるようです。
 
変わった名前は、見ての通り【鳥の脚】ですよ。。。。
 
展示しているのを」みていると、動いているのです。
 
一見動かないように見えるのですが!!!
 
海底を歩くこともあるようです。
 
採集場所は、沼津沖 水深150~200メートルです。
 
駿河湾です。
 

220160421104556


羽を広げているようですね。
 
または、お花のようですね。
 
深海には、本当にまだまだ我々が知らない生物がいますね。
 
新江ノ島水族館えのすいECO親善大使
DJ・HAGGY

top