えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

4月19日は飼育の日 (4月14日放送)

Photo

皆さん〜お元気ですか?



新入学生&新社会人に皆さんは、少しだけ新しい環境に慣れてきたころですかね?



疲れたら、えのすいこと新江ノ島水族館に来てくださいね。



新江ノ島水族館は、4月16日の開業記念日で、



【12周年(13年目)】になりますね。



今回は、魚類チーム 佐野 真奈美(まなみ)さんに、



【4月19日の飼育の日】のえのすいの取り組みについて伺いました。

Photo_2



数字の語呂合わせで、【4月19日】は【飼育の日】です。


1


★新江ノ島水族館バースデーwith飼育の日企画

【えのすいスペシャルバックヤードツアー 魚がエサを食べるところを見てみよう】

4月16日土曜日、17日日曜日、23日土曜日、24日日曜日

12時00分〜12時40分

4月19日火曜日

11時30分〜12時10分

Photo_3

★【トリーターの飼育のお話 スタンプラリー】

4月1日金曜日〜4月30日土曜日



★【漢字から相模湾の生物を学ぼう 魚でビンゴ】

4月16日土曜日

11時00分〜11時20分



★【水族館の魅力について話そう】

4月17日日曜日

15時00分〜15時30分



★【トリーターのお話とウミガメ飼育体験スペシャルプログラム】

4月19日火曜日

12時30分〜13時00分



※参加費が必要のもありますので、詳細は【新江ノ島水族館ホームページ】ご覧くだ
さいね。

Photo_4



トリーターは、えのすいの生き物だけでなく、お客様に対して接していく大切な仕事
があります。



佐野さんにとって一番印象に残っている事は、



ウミガメの子供が生まれたことだそうです。

Photo_5

大変だった生き物は、サンゴだそうですよ。



トリーターさんのお話が聴くこと出来ますので、



トリーターさんの仕事に内容を聴くこと出来ますので、



将来、トリーターになりたいとか、憧れている方には



嬉しいイベントですよ!!!!

Photo_6



新江ノ島水族館えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top