えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

キンメダイ展示がバージョンアップ!(3月24日放送)

Photo_2

皆さん~お元気ですか?
 
子供達は、【春休み】に突入ですか~?
 
羨ましいですね。
 
4月から新社会人の皆さん~、新しい環境で頑張ってくださいね。
 
疲れたら新江ノ島水族館に来てくださいね。

Photo_3
 
さあ~今回は、新江ノ島水族館 魚類チーム 鈴木良博(よしひろ)さんに
 
【今が旬の魚・キンメダイ】について、伺いました。

Photo_4
 
とっても美味しい真っ赤な魚ですね。
 
高級魚なんですよ!!!

20150304225319
 
えのすいで、【キンメダイの展示】は、昨年から始まりました。
 
今年は、前回よりも、キンメダイの数も増えて、
 
水槽も大きくなりましたよ。
 
えのすいでは、湯河原の釣り船・天恵丸(てんけいまる)さんの
 
協力のおかげで、採取しています。
 
釣っているんですよ。
 
これからも、釣り採取で、これからも元気なキンメダイを採取してほしいです。
 
皆さん~見に来てくださいね。
 
お待ちしています。
 
春休み中に、えのすい に来てくださいね。

Photo_5
 
★3月31日まで《えのすい学割キャンペーン》していますよ。
 
対象は、高校生・専門学校生・短大生・大学生・大学院生です。
 
生徒手帳、生徒証、学生証、をチケット売り場窓口でご提示いただくと、
 
当日、なんと1050円でご入場できます。
 
お待ちしていますよ~。
 
えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top