えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

日本最長飼育記録!カマイルカのクロス君(3月17日放送)

Photo

皆さん~お元気ですか?
 
今週から来週にかけては、小学校と大学の卒業式シーズンですね。
 
お友達との思い出に《新江ノ島水族館》に来てくださいね。
 
お待ちしていますよ。
 
さて、今回は、海獣類チーム 堀内 郁恵(ほりうち いくえ)さんに
 
【先月2月に長期飼育を記録した生き物がいる】ことについて
 
伺いました。

Photo_2


カマイルカの「クロス」が、2月16日で飼育38年になったそうですよ。
 
すごいですね。
 
1978年2月にえのすいにやってきてから【38年】です!
 
こんなに長期的に飼育されているカマイルカは日本でも珍しい!
 
日本最長飼育記録です。
 
年齢にすると、おじいちゃんだそうですよ。

Photo_3

Photo_4
 
現在カマイルカ2頭いますが、
 
仲良く泳いでいます。
 
たいへん優しい性格で、堀内さんをみると、近づいてくるそうです。
 
ショーには、もう参加していません。。。。
 
トリーターからみると大先輩になりますね。
 
クロス君(おじいちゃんだからクロス先輩かな?)から
 
教わることもたくさんあるそうですよ。
 
いつまでも健康で長生きしてほしいですね。

2


★3月20日祝日・日曜日は、毎月第三日曜日は【えのすいECOデー】です。
 
11時00分~12時00分ビーチクリーンが、今回も行われますよ~。
 
ビーチクリーンは記念すべき【200回目】なんです。
 
当日、イベント企画しているそうです。
 
えのすいECO親善大使DJ・HAGGYも参加します。
 
ご来場お待ちしています。
 

20161_eco_2


●えのすいECOデーは、【国連生物多様性の10年に本委員会(UNB-J)】が推奨する事業として
 
認定を受けています。
 
えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top