えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

えのすいのペンギンたち(1月28日放送)

Photo

皆さん~お元気ですか?
 
江の島&江の島周辺&新江ノ島水族館での冬のイベント【湘南の宝石】は、
 
【湘南の宝石~バレンタインアイランド江の島】
 
【Happy Valentine‘s Day in 新江ノ島水族館】
 
の、準備していますよ。
 
お楽しみに~。
 
湘南の宝石実行委員会 実行委員長 DJ・HAGGY
 
さあ~今回は、 海獣類チーム 志村真由子さんに
 
DJ・HAGGY大好きな【えのすいのペンギンたち】についての
 
最近の様子を伺いました。

Photo_2
 
21羽いて、2羽ずつセットで縄張りをつくっているそうですが、
 
1羽あまるのですが、きちんと3羽のグループが一つできているそうですよ。
 
ペンギンプールの岩の形が変わり。。。
 
縄張りの場所も(住む場所も)かわり、
 
以前は上に登るときに両方向から行けたのですが、
 
一方通行になりました!!

Photo_3


最初は下からジ~とみているだけだったようです。
 
今は新しい岩のところも慣れてきましたね。
 
ペンギン達は、いつでも元気ですね。
 
可愛いですね。
 
行動を見ていると、人間にはわからないペンギンたちだけの約束事が
 
あるように思えます。

Photo_4
 
★新江ノ島水族館は、1月26日火曜日~本日1月28日木曜日まで、
 
施設メンテナンスのために休館しています。
 
お間違いのないよう、ご注意ください。
 
明日の1月29日金曜日からは、平常通り午前10時の開館です。
 
えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top