えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

癒し系ニューフェイス!ホテイウオ(10月14日放送)

Photo_10

皆さん〜お元気ですか?

もう【えのすいチームラボ ナイトワンダーアクアリウム】見に来てくれました
か?

もうすごく感動しますよ!!

まだの方は、是非!見に来てくださいね。

お待ちしています。

Photo_6

さて今回は、新江ノ島水族館 魚類チーム 小谷野 有加(こやの ゆか)さんに

新たに深海の生物が初展示されている魚について、

伺いましたよ。

1_2


それは、おたる水族館からやってきました!!

【ホテイウオ】です!

__2


名前がたいへん縁起が良さそうです。

女性にたいへん人気なんですよ。

癒し系です。。。。【おはぎ】にようにも見えますね。

本当に可愛い顔しています。

深海の魚とは思えないですね。


七福神の布袋様のようだから、この名前が付いたようです。

相模湾でもまれにみることがあるそうです。

えのすいでは、なんと《オオグソクムシ》と一緒の水槽にいます。

最初は、お互いに警戒していたようですが、

今はもう仲良しみたいです。

オオグソクムシの上にホテイウオがくっていていますよ!!!びっくりです。

Photo


今は、10センチくらいですが、40センチくらい大きくなるそうです。

このままの方が可愛いのにね。

ホテイウオには、特技があるんですよ。

それは《死んだふり》だそうです。

すごいですね。

いろいろな話しを聞いているだけで、幸せになります。

笑顔になります。

本当に癒しの魚【ホテイウオ】を見に来てくださいね。


お待ちしています。

Photo_9人間ホテイウオに挑戦!


えのすいECO親善大使DJ・HAGGY



★10月18日日曜日は、第三日曜日ですので、【えのすいECOデー】ですよ。

 フリーマーケット、ビーチクリーンなど行います。

 えのすいECO親善大使DJ・HAGGYも、ビーチクリーン参加します。

 ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 ビーチクリーンは、11時00分〜12時00分。

 軍手、ごみぶくろ、トングは用意します。

top