えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

えのすい 愛しのくらげたち ~クラゲに心はあると思いますか?(7月16日放送)

Photo

皆さん~お元気ですか?
 
子供たちは、今週末より!お待ちかねの【夏休み】ですよね!
 
いろいろ夏休みの計画あると思いますが・・・・
 
えのすいこと新江ノ島水族館にも来てくださいね。
 
さて、今回は、もうこの番組でもおなじみの 魚類チーム 足立 文(あや)さんに、
 
7月21日に新江ノ島水族館から、クラゲに関する著書が出版されることについて、
 
お話を伺いました。

Photo_2
 
★タイトル【えのすい 愛しのくらげたち ~クラゲに心はあると思いますか?~】です。
 
図鑑と思う人も多いと思いますが・・・・。
 
クラゲとともに、50の言葉(ポエム)を一冊にまとめてあるんですよ!!!
 
今から、ちょうど2年前の9周年ク(9)ラゲイヤーの夏、
 
「学び」の展示として「クラゲサイエンス」が新たに誕生し、
 
「クラゲファンタジーホール」も「癒し」の展示としてリニューアルを行いました。

Photo_3

Photo_4


「癒し」をテーマに「クラゲファンタジーホール」が新たなスタートを切ったことを機に開始した、
 
ポエム調のクラゲ解説が、出版者の方の目に止まって、
 
今回のお話をいただき、この本の出版に至ったそうですよ!!
 
とにかく読めば読むほど、手元から離したくないような気持ちになります。
 
心が元気になりますよ!!!
 
「クラゲ」が今以上に大好きになります。
 
心がじ~んとなります。涙がうっすらと出ます。
 
いつもカバンの中に入れておきたくなる本です。
 
人生をクラゲたちが教えてくれますよ。

27258285_1_2


●えのすいショップでも販売します。全国の書店でも販売です。
 
定価1400円(税別)
 
出版社 セブン&アイ出版
 
大学4年生で、就職活動で頑張っている人や、
 
今年の4月から新社会人になってがんばっている人にも
 
是非!読んでほしい一冊ですよ。
 
ご家庭に一冊、あると元気になりますよ!!!
 
プロの朗読家の人に、じっくり読んでほしいです。
 
あと、誕生日プレゼントにオススメの一冊です。
 
是非!!!何回も読んでくださいね。
 
新江ノ島水族館 えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top