えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

ペングィーン (6月11日放送)

Photo_9

皆さん~お元気ですか?海開きの季節が、近づいていますね。
 
それと、そろそろ夏休みの予定を考える季節ですよね。
 
夏休みの遠くの親戚・友人など湘南に遊びにきたら
 
《新江ノ島水族館》に連れてきて、案内してくださいね。
 
さて、今回は、DJ・HAGGY大好きなえのすいのペンギンについて、
 
海獣類チームの志村 真由子(まゆこ)さんに伺いました。

Photo_10


ペンギンも一羽一羽、性格が違ったり、個性的なペンギンがいるようです。

Photo_11


学習能力が低いペンギンは、何度も同じ所からプールの落ちるとか。。。。
 
名前を呼ぶと『今、呼んだ?呼んだよね?』と近くに来るペンギン。
 
落ち込んでいると近寄ってくるペンギン、
 
好奇心旺盛、臆病、優しさ、
などなど。。。。。。。。

Photo_12


★5月30日から、ペンギンショーがフルモデルチェンジしています。
 
その名は、【ペングィーン】です!!!!
 
テレビモニターで、ペンギンたちの表情などをまじかに見ること出来ます。

Photo_13


ペンギンをこんなに身近でみると、こうなんだ~と!!
 
家系図も登場しています。

Photo_15


楽しいですよ~。

Photo_14


 
これからも新しいペンギンショーの【ペングィーン】お楽しみに~。

top