えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

新しい門出を祝う魚たち(4月9日放送)

Photo_3

皆さん〜お元気ですか・

先日は、4月4日土曜日の《DJ・HAGGY誕生日》に

たくさんのお祝いありがとうございました。笑い。

新年度での新しい環境に慣れましたか?

DJ・HAGGYも新年度になると、目標を決めてスタートします。



今回は、新しい門出を迎えている方が多いので

「おめでたい!」「縁起の良い」といわれている生き物について、

展示飼育部 魚類チームの伊藤 寿茂(とししげ)さんに

お話を伺いました。

Photo_4


名前が成長と共に変わっていく出世魚のボラ、ホウボウ(縁起物)、アワビ、伊勢え
び、マダイなどなど

おめでたい!縁起の良い生き物がたくさんありますね。

Event0098200000002

Event0106600000011

Event0098200000013

えのすいの相模湾大水槽にもいるそうですよ。

Photo_5

4月テーマ水槽は、【えのすいから、入学おめでとう】で、

4月30日木曜日まで開催中です。

縁起の良い生き物が、皆さんをお待ちですよ。

是非、テーマ水槽に行きましょう。

素晴らしいご利益をいただきましょう。

Event0098200000009

●あともう食べましたか?

 スイーツ大好きのDJ・HAGGYもびっくりの美味しさ!

 スフトクリーム【クレミア】もう食べましたか?

Photo_6
 新江ノ島水族館の湘南カフェなどで

 500円で販売していますよ。

 ソフトクリームの王様ですよ!!!

 とにかく美味しいので、是非召しあがってくださいね。

 DJ・HAGGYは、毎回必ず食べています。笑い。

Photo_7
4月16日で開業11周年の新江ノ島水族館に行きましょう。


えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top