えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

ゴールド、金色の生き物たち(4月30日放送)

Photo_3

皆さん~お元気ですか?
 
えのすいECO親善大使 DJ・HAGGYです。
 
毎週、Fm Yokohama 84.7 《えのすいpresents LIFE OF AQUARIUM》
 
聴いてくださいまして、ありがとうございます。
 
ゴールデンウィーク真っ只中ですよね。
 
新江ノ島水族館に来てくださいね。
 
今回は、新江ノ島水族館 展示飼育部 魚類チーム 冨永 早希(さき)さんに
 
ゴールデンウィークにちなんで、【ゴールド、金色の生き物】について
 
伺いました。

Photo_4
 
新江ノ島水族館で、みることのできる金色の生き物は、
 
ゴールドグラミー(淡水魚)、金のコイ、金魚、コガネシマアジだそうですよ。

20150429233052
 
5月になると、5月5日子供の日【端午の節句】ですよね。
【金色のコイ】です。。。。。鯉のぼりですからね。
 
コガネイマアジは、海水魚です。

20150429233135
 
色が金色は、相手に毒を見せびらかすためでもあるそうです。なるほどね!!!
 
あとは、目立ち、繁殖のときに役に立つようにということもあるそうです!!!
 
今回話を聴いているだけでも
 
金色ですから「金運上昇」する感じです。。。。。笑い。
 
相模湾大水槽にも、たくさん金色に光る魚もいますからね。
 
探してみてくださいね。
 
楽しいことがたくさんある新江ノ島水族館に来てくださいね。
 
ゴールデンウィーク中に、まだ新江ノ島水族館に行ったことないお友達いましたら、
 
是非誘ってくださいね。
 

Eco


えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top