えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

バンドウイルカの赤ちゃん「ミル」と命名(2月12日放送)

Photo

皆さん~お元気ですか~?
受験シーズン真っただ中ですが。。。。風邪ひいていませんか?
大丈夫ですか?
新江ノ島水族館の今月のテーマ水槽が、「えのすいで合格祈願」ですよ。
合格にちなんだ生き物を集めています。
ペンギンプール前に行きましょう。

Photo_2
今回は、展示飼育部 海獣類チーム 大下 勲(おおした いさお)さんに
昨年9月29日に誕生したメスのバンドウイルカの名前が決まりましたので、
お話を伺いました。

Photo_3 

昨年12月27日から今年1月8日まで、館内に設置した専用ボックスで愛称を募集しました。
応募の多かった《ミル》に決定しました!!

20150212112545


《ミル》の母親は「ミュー」、父親は「パル」です。
「パル」は旧・江ノ島水族館で生まれた日本初の飼育下三世です。
《ミル》は、世界でも新江ノ島水族館のみで誕生している飼育下四世の
バンドウイルカなんですよ。
すごいですね!!!

Photo_4
もうすぐ5カ月で、生まれた時は1m~1m30cmくらいでしたが、
きちんと成長しているようです。
 
現在はイルカショースタジアムのプリーディング・プールで、親子で元気の泳いでいます。
たいへん珍しく、父親と泳いでいます。
くっついて泳ぐ姿もありますよ。
なんだか一生懸命に親についている姿、親とくっついて泳いでる姿!
可愛いですよ。

Photo_5
ミルには、トリーターがいて、遊んでいます。(たわむれています。)
いろいろなことを学んでいます。
 
周りのイルカたちは、ミルのことをジ~とみているようです。
もしかしたら、成長を楽しみにしているのかな?
 
皆さんも、たいへん可愛い《ミル》をみにきてくださいね。

Photo_7 

★ただ今!新江ノ島水族館では、【湘南の宝石】と同時開催の
【10th Anniversary Happy Valentine‘s Day in 新江ノ島水族館】
開催中ですよ。

Event0104200000002


大人気の「恋する水槽~女性から男性へのロマンティックメッセージ」2月15日日曜日まで開催中ですよ。
16時30分~16時50分まで。
女性限定各日先着50名。
詳細は、新江ノ島水族館ホームページご覧ください。
 
新江ノ島水族館 えのすいECO親善大使 DJ・HAGGY

top