YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

2025年4月17日(木) の無礼ハイツ202

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
木曜ルームの住人は、BRAIMEN

★放送をもう一度聴く!★

メールアドレス:202@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(X)
#無礼ハイツ 

☆レディアパ公式LINE ID「@yra847」



今夜のメッセージテーマは「やらかしたこと」

3回目の今夜は、キーボード いけだゆうた & ギター サトウカツシロの2人でお届けしました!
みなさん中々のことをやらかしていて(ラジオじゃ読めないのもちょこちょこ・・・笑)メールを見ながらなんか元気が出ました笑
メッセージありがとうございました!!

これってファンクでは?

担当メンバーが回、一見ファンクとは結びつかないような持参! 「はこのここはファンクなんだ!」という感じで紹介していきます!


今日は ギター サトウカツシロが選曲ご紹介したのは、RIPSLYME『FUNKASTIC』
タイトルにがっつり「FANK」が入っているこの楽曲ですが、発売したのは2002年!当時まだ幼かったカツシロ少年は、この楽曲で初めてファンクというものに出会ったそうです。ファンクを知らないカツシロ少年が、「これってファンクでは?」と閃きを得たという・・・いろんな角度から「これってファンクでは?」を見ているカツシロさんならではの選曲でしたね!
次回はどんなファンクを持ってきてくれるのか!?お楽しみに♪

連続リレー小説

週、「ロインとの出いのシーンがしい」登場前は、、、」など、メンバーからのオーダーを出します。 無礼さんにはそのお題に沿って、回140字以内でさわしい開を執筆し、 送ってもらいたいといます!リレー形式で物語上げていき、最終的にはとんでもない小説が出来がるのではないか、 というだも正解をらない、い分からない、全ての采配は我々とリスナーのさんにかかっている そんなコーナーです。

先週決まった1ページ目が、
横浜ズーラシアでテングザルを見つめている5歳の子供。綺麗にアイロンがかけられ整えられた幼稚園の制服の胸元には「無礼・ロバート・太郎」の文字。見たところ普通の幼稚園児である彼だが、実は重大な秘密を抱えていた。しばらくテングザルを見つめ続けた後、彼はついにテングザルに声をかけた。

そして、今回決まった2ページ目はコチラ!

「ねえ、なんで君の鼻はそんなに大きいの?」
テングザルは太郎に顔を向け答える。

「ん?女にモテるためだよ。なんだ、お前人間のくせに言葉が通じるのか」
「まあね。君達動物の言葉が僕には分かるんだ」
太郎は続ける。
「ねえ、そこにいたなら黒いワンピースの人を見かけなかった?師匠を探してるんだ」

こちらの物語に、幼稚園児とは思えないくらいのダイナマイトボディをお持ちの「ヨーコ・ハマー」を登場させて、140字以内で物語を作り上げて送ってください!
無礼民のみなさまからのメッセージお待ちしてます!

BREIMENからのお知らせ


ITABASHI×TANITA×asian gothic label present ITaFES
2025年4月19日(土) 開場 11:00 / 開演 11:30
東京都板橋区荒川⼾⽥橋緑地バーベキュー場
 
-ワンマンライブ-
「BREIMEN 2DAYS LIVE in TOKYO ー1・2・3・4・5ー」
6月13日(金)・6月14日(土)
会場は、Spotify O-EAST

BREIMEN Official site
X→@BREIMEN_JP

次回の『無礼ハイツ202』

来週のメッセージテーマは「ブチ上がった話」
あなたのブチ上がったエピソードをお待ちしています!

無礼ハイツ202、次回もお楽しみに!!

top