YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

2024年4月3日(水) の笑顔モリモリらじお☆彡

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
水曜ルームの住人は、スピラ・スピカ幹葉!

★放送をもう一度聴く!★

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(X)
#スピモリ

☆レディアパ公式LINE ID「@yra847」



メッセージテーマは「4月から変わること、変わったこと!」

新年度がスタートしましたね!
初めて後輩ができる!勤務体制が変わる!交通手段が変わる!
などなどいろんな4月から変わること、変わったこと、メッセージいただきました。
4月はいろいろな変化がありますが、体調を崩さないように自分のペースで!
ゆったりいきましょ〜〜^^
 

はじめましてのコーナー「お花見行くなら、どこ行く?」

「神奈川県立四季の森公園」ほかには「柏尾川沿い」に行く!というメッセージをいただきました!
四季の森公園は、横浜市の市街地にありながら、田んぼ、ため池、水車小屋、雑木林など、
日本の原風景である「里山」が残されているんだとか!
写真を見ると、菜の花畑と桜のコントラストがとっても綺麗!
柏尾川沿いの桜も気になる。。お花見したいですね〜〜!

♫今週のオンエア楽曲♫

M1: 君の神話〜アクエリオン第二章〜 / AKINO from Bless 4

今日は「シーサーの日」ということで、
アメリカ生まれ沖縄育ちのシンガー・AKINOさんの楽曲でスタート!

M2: ポップ・ステップ・ジャンプ! / スピラ・スピカ

M3: START:DASH!! / μ's

幹葉がオケコン行ってきたよ選曲!

M4: ムーンライト伝説 / DALI

今日のテーマ「4月から変わったこと」
「月に"変わって"お仕置きよ!」でおなじみ、
変身シーンを完コピできる人も多いのでは?

M5: 紅蓮華 / LiSA

今日のテーマは「4月から変わったこと、変わること」ですが、
令和に変わって最初の年(令和元年)のアニソン大賞がコチラ!
来週はスペシャルインタビューのオンエアあります♪

M6: Butter-Fly / 和田光司
 
アニソン界では変わらない名曲としておなじみ。
今日は2016年に咽頭がんで亡くなった和田光司さんの命日です。

M7: 桜流し / 宇多田ヒカル

今週月曜日に横浜でも桜の開花宣言がありましたね!
ただ今日はあいにくの雨ということで、今後のお天気が心配ですね・・・


M8:想い描いたら / スピラ・スピカ



【あとがき】

おひさしぶりです、ディレクターのじんじんです。

しばらくブログ更新してなくてすいません・・・汗
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

いろいろありましたが今週から新年度スタートです。

放送枠の延長やLINEのアカウントができたりなど、
いろいろ変わったタイミングでブログもリニューアルとなりました。

番組も気になってたとこをちょっと変えてみたりしながら、
みなさんにもっと楽しんでもらえるように今年度もがんばります。

来週のスピモリもおたのしみに★

top