YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ミニアルバム『未知の設計図』2月28日リリース!スピラ・スピカ 幹葉さんが登場!!

【wacci NEWS】

notes2024年 秋 全国ホールツアー』開催決定!

※詳細は後日発表!

notes6/23() 15:00~ wacci荘会 2024」開催決定!

2年振りのファンクラブ限定リアルイベント「wacci 荘会 2024」の開催決定!
(現在、FC 2次先行受付中)

notes6/23() 無料配信ライブ 開催決定!

定期的に配信している「wacci streaming Live」の特別編を大手町三井ホール【東京】より配信します!
FC限定で会場で観覧できるチケットも販売!続報は公式HPをご確認ください!)

notes新曲「愛は薬」がTVアニメ 『薬屋のひとりごと』第2クールEDテーマに決定!

notes12th Single「愛は薬」【221()】リリースしました!

表題曲「愛は薬」に加え、カップリングには2023年度のフジテレビ系「めざましどようび」のテーマソング「リバイバル feat. asmi」、元恋人への心境を歌った新曲「君だ」の全3曲収録。
初回盤には「wacci Hall Tour 2022 ~Boost!~」神奈川県民ホール公演の映像付属。

notes2/28() LIVE ALBUM リリース決定

 wacci 初となるライブアルバム
wacci Live at 日本武道館 2021 ~YOUdience~』配信リリース決定!
アンコールを含めた全21曲、全てのライブ音源を配信します!


wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

今日のゲストはワンデイゲスト スピラ・スピカの幹葉さんでした

本日もワチドアお聴きいただきありがとうございました!
今夜はスピラ・スピカワンデイ!ということで、ゲストにスピラ・スピカ 幹葉さんをお迎えしました!
爆速の「あのぉ〜」から始まったワチドア。初っ端から幹葉さんのエンジンが全開!長老も押され気味でした笑
幹葉さんといえば、レディアパ水曜日「笑顔モリモリらじお☆彡」を担当されていることでお馴染み!同じアパートの住人です!ワチドアには2020年10月以来の出演でした!

メッセージテーマは「好奇心エピソード」でしたが、幹葉さんは意外にも臆病な性格だそう!しかし、海外では好奇心旺盛になれるようで、現地でお友達を作れる(インスタを交換する)んだとか!言語の壁はありながらもジェスチャーで意思疎通を図るそうです!すごい!

聴き逃した方、もう一度聴きたい方はタイムフリーからどうぞ!
3月11日までお聴きいただけます。

【インフォメーション】

Twitte→@spiraspica
公式HPはこちら


ミニアルバム『未知の設計図』2月28日リリース!

2月28日にリリースされたミニアルバム『未知の設計図』についてたくさんお話を伺いました!収録されている全5曲は幹葉さんが作詞を担当されていて、バンドからソロになり、初めてCDとしてのリリース作品です!
表題曲の「未知の設計図」は、全国専門学校広報研究会のCMソングとなっていて、背中を押してくれる一曲!過去の自分に対して、今も「楽しいよ」と言えるのは素敵!!「ぎゅっと ずっと」は、大好きなリラックマが寄り添ってくれるという幹葉さんの思いがぎゅっと詰められた一曲。「私の物語」は、“全ての想いをつめ込んだ、幹葉そのもの”。まさにそんな想いや決意が伝わってきますよね。他にも“怒”の感情を込めてブチ切れながらレコーディングしたという「FIRE SPIRIT」、「最響未来ファンファーレ」など、聞き応えのある一枚となっています!幹葉さんのお喋りと歌声のギャップにやられますね!
そんなスピラ・スピカのミニアルバム『未知の設計図』みなさんも是非チェックしてみてください♪

【弾き語りスタジオライブ】

今日の生演奏はお休み!

 



本日もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週の「ドアあけてます!」もお楽しみに!

top