YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2024/1/3 「あけました」

↓子、丑、寅、卯、辰、me?↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:PLEASURE / 華原朋美

2003年のアニメ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマ
新年1発目の放送ということで、幹葉さんに選んでもらいました。

M2: スマイルヒーロー / スピラ・スピカ


M3: KICK BACK / 米津玄師

2022年のアニメ「チェンソーマン」のオープニングテーマ
舞台版のチェンソーマンで共演した声優の平野綾さんと
俳優の谷口賢志(たにぐち まさし)さんが結婚を発表しました!

今年は元日が縁起が良い日だったので、結婚のニュース多かったですね。


M4: Wild Eyes / 水樹奈々

1/3は『ひとみの日』ということで
2005年のアニメ「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」のエンディングテーマ


M5: デビルマンのうた / アヴちゃん(女王蜂)

2018年のアニメ「DEVILMAN crybaby」の挿入歌
 

M6: 夢を信じて / 徳永英明
 
2024年は辰年ということで、
1989年のアニメ「ドラゴンクエスト」のエンディングテーマ
 
みなさんの2024年が良い1年でありますように・・・
 

M7:リライズ / スピラ・スピカ

【雑記】


まずは、今回の地震で被災された方、
そして関係者のみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。

年明けから心がつぶされるような感覚で、
ニュースとかみてるだけなのにつらい気持ちです。

こういうときだからこそ、いつもと同じ日常を過ごせることに感謝しながら
あらためてみなさんに元気をあたえられる番組をお届けしたいなと思っております。

しんどいときこそ寄り添える、そういうメディアだと思っています。


聴くだけでもぜんぜん大丈夫です。

なんかあったらメッセージ送ってください。


あなたのためにラジオはあります。

top