YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2024/1/24 「楽しみ」

↓もはやほぼ記憶がない↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:ユキトキ / やなぎなぎ

『俺ガイル』こと、2013年のアニメ
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のオープニングテーマ
1/24は『俺ガイル』の作者、渡航さんのお誕生日!


M2: カラマワリング / スピラ・スピカ


M3: 輝けるもの / ACIDMAN

現在公開中の実写版映画『ゴールデンカムイ』の主題歌。
ゴールデンカムイは北海道を舞台に隠された金塊を探すストーリーですが、
1848年の1/24、アメリカのカリフォルニアで
砂金が発見されたことがニュースになり大量の人が金を探しに移住を始めたことから
「ゴールドラッシュの日」なんだそうです。


M4: 去り際のロマンティクス / See-Saw

1/24リリースでSee-Sawとしては約19年ぶりの新曲!
今週金曜日に公開される映画、
『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のエンディング主題歌


M5: 白昼キミとどろん / ポップしなないで

1/24リリース、ポップしなないでの新曲!
現在放送中のアニメ「ニンジャラ」のエンディングテーマ
 

M6: Shooting Star / KOTOKO
 
2002年のアニメ「おねがい☆ティーチャー」のOPテーマ
「おねがい」シリーズ20周年突破を記念した、
POP UP SHOPがマルイシティ横浜で開催されています!
 

M7:春は待っている / スピラ・スピカ

【雑記】

先日病院いったんですよ、病院。

といっても近所のクリニック的なとこ。
老夫婦でやってて医者が旦那さんで、
奥さんが看護師やってる感じ。
 
診察は丁寧ってわけじゃないけど、
町医者っぽくてすごい良かったのよ。
 
薬の調剤も奥さんがやってて、
今時珍しい院内処方だから秒なの。
 
あ、なんで病院いったかって言うと
めちゃくちゃお腹痛くてさ。
 
痛いっていっても普通の腹痛みたいに
うんこすりゃ治るかーとかじゃなくて
明らかに変な感じの痛みだったのね。
 
で診察終わって薬もらってお会計、
だったんだけどめちゃ安いの!
 
初診で尿検査して薬もらって
大きい病院の紹介状書いてもらって
お会計が1370円なの!やばくね?
 
やっす!って思いながら、
じゃ5000円で…って払ったんだけど
お釣りが3130円だったのよ。
 
いや、500円すくねーよ!
 
って言おうと思ってたんだけど、
死ぬほど腹痛くて早く帰りたいし、
お会計がそもそも安いから、
まぁええか…ってなったんだけど
ちょっともやってるわ。
 
でもそもそも他の患者にも
領収書いる?とかいってて、
レジとかもあんのかな?レベルなの。
 
きっと普段からそうなんだろうね。
だからおばぁも自信満々なわけよ。
 
オレが「アノ…オツリ…タリナイ…」とか言っても
全然確認してくれなかったのね。
 
まぁでも薬も効いてとりあえずは
なんとかなったし、よかったです。
 
むしろ診療報酬とか大丈夫なんかな?
とか逆に心配になりました。
 
絶対にちゃんと計算してないやろ…
マイナンバーカードとか対応してないっぽいし。
 
機会があったらまた行きます!笑
top