YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2024/1/10 「イトウの日」

↓すべてのイトウのために↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:ウィーアー! / きただにひろし

1999年のアニメ『ONE PIECE』の初代オープニングテーマ
「THE FIRST TAKE」でのパフォーマンスも話題になっています!


M2: Go Beyond / スピラ・スピカ


M3: 地球儀 / 米津玄師

アカデミー賞の前哨戦といわれる、ゴールデングローブ賞の
アニメ映画賞を宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が受賞しました!

日本のアニメ映画で初めての快挙、おめでとうございます!!


M4: 運命のルーレット廻して / ZARD

1/12から池袋のサンシャインシティで
『連載30周年 名探偵コナン展』が開催されるそうです!


M5: battlecry feat. Shingo02 / Nujabes

月曜日は成人の日でした。新成人のみなさん、おめでとうございます!

ということで、20年前に放送されていた
2004年のアニメ「サムライチャンプルー」のオープニングテーマ

ちなみに放送から20年を記念して、
サウンドトラック4作品がサブスク解禁されました。

 

M6: ラッキーマンの歌 / 八代 亜紀

1994年のアニメ「とっても!ラッキーマン」のOPテーマ

歌手の八代亜紀さんが12月30日に亡くなっていたことが発表されました。

演歌だけではなく、ロックやジャズなど
幅広い音楽活動をされていました。お悔やみ申し上げます。

M7: 燦々デイズ / スピラ・スピカ

【雑記】

毎度おなじみ2本だて更新の1本目ですー!

なんか最近になってやっと年明け感がでてきたというか、
通常営業に戻った感じがします。

だからなんだって話なんですけど・・・笑

top