YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2023/12/27 「ゆく年くる年」

↓来年も聴いてね↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:夜間飛行 / 忘れらんねえよ

ボクシングのスーパーバンタム級で、
井上尚弥選手が2度目の4団体統一世界王者に輝きました!
ボクシング史上、二人目の快挙達成でした。
おめでとうございます!!
 
ということで、お届けしたのは
2013年のボクシングアニメ
「はじめの一歩 Rising」のオープニングテーマ


M2: あなたを置いて私は / スピラ・スピカ


M3: ちゅ、多様性。 / ano

今年の紅白歌合戦ソング!
あのちゃんは紅白歌合戦初出演です。
2022年のアニメ「チェンソーマン」の第7話エンディングテーマ


M4: 時には昔の話を / 加藤登紀子

1992年公開のジブリ映画
「紅の豚」のエンディングテーマ
12/27は加藤登紀子さんのお誕生日です。

M5: フレンズ・ライク・ミー / 山寺宏一

今年の紅白歌合戦ソング!
2019年の実写映画「アラジン」の吹き替え版挿入歌。
(ちなみに12/27はピーター・パンの日!笑)
 
M6: No.9 / 鈴木慶一とムーンライダーズ
 
2003年に公開された今敏監督のアニメ映画
「東京ゴッドファーザーズ」のエンディング主題歌
 
今年もスピモリにお付き合いいただき、
ありがとうございました!良いお年を〜!!
 

M7:私の物語 / スピラ・スピカ

【雑記】


さて年末年始もブログは2本立てでいきたいとおもいます!

まずは、今年も1年間お聴きいただきありがとうございました。

このブログは、個人ブログとして運用しておりますが、
メインは今週何かけたかなっていう選曲メモだったりします。

とかく選曲っていうのは、一番個性が出るとこでもあるんですが
ただ好きだからラジオでかけるっていうのはあんまり好きではなくて・・・

個人の配信とか、プレイリストだとまた違ってくるのですが、
まずいろいろな人が聴いているという前提で選んでおります。

その中で今日はこういう日だからとか、週末こういうライブあるよとか、
せっかく毎週生放送でやっているのでそういうので選んでいます。

なので、もっとマニアックな曲かけて欲しい!とか
なんであの曲かけないんだよ!とかあると思うんですが、
そこらへんはちょっと汲んでくれると嬉しいですね。

そんな偉そうなこといってますが、もちろん好みもあります!
ただ選曲に関しては「いい曲」というのを一つの基準にしてるので、
「いい曲」×「今かけたい曲」っていうのが理想ですかね。
(同じ曲をなるべくかけないっていうセルフ縛りもあります)

そんな感じで毎週5曲くらいを厳選してお届けしています。
1年だと250曲くらい?選んでるっていうことか・・・

でもゲスト回だと選曲少ないので200曲くらいかな?
けっこうすごいよね!笑

なので、オンエア曲に関するリアクションとか
Xのポストとか嬉しいですし、チェックしてます!

来年もみなさんの心に残る選曲ができますように・・・

ということで、来年もお楽しみに〜!

top