YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2023/12/13 「終結」

↓林原めぐみさんのコメントが↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:Northern Lights / 林原めぐみ

2002年のアニメ「SHAMAN KING」のオープニングテーマ
来年1月からは続編の「SHAMAN KING FLOWERS」も放送されます!
 


M2: じゃんけんキング / スピラ・スピカ


M3: 終結の槍 / 林原めぐみ

12/13にリリースされた新曲!
はじめまして、のコメントもありがとうございました!


M4: You Get To Burning / 松澤由美

1996年のアニメ「機動戦艦ナデシコ」のオープニングテーマ
この曲を含む、シリーズの主題歌がサブスク配信解禁!
 
それを記念してアニメ全話を前半後半に分けて
YouTubeの「KING AMUSEMENT CREATIVE公式チャンネル」にて
期間限定で無料配信中!
 

M5: ゲゲゲの鬼太郎 / 氷川きよし

2018年のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第6期)」のオープニングテーマ
現在ゲゲゲの鬼太郎のエピソードゼロを描いた、
映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」が公開中!
 
M6: さよならByeBye / 馬渡松子
 
1993年のアニメ「幽☆遊☆白書」のエンディングテーマ
Netflixで実写版「幽☆遊☆白書」が配信スタート!
 

M7:ぎゅっと ずっと / スピラ・スピカ

【雑記】


ブログ3本立ての2本目です・・・笑

あの、この週の放送で林原めぐみさんにコメントをいただきまして
ほんとスペシャルな放送だったんですけど、
このときにオンエアした楽曲が新しいパチンコの主題歌なんですよね。

いわゆる「集結シリーズ」と呼ばれる楽曲で、
『集結の園へ』とか名曲がたくさんあるんですが、
たまたま暇だったんですよ、月曜日。
(パチンコの新台はだいたい週明け平日に導入する)

夕方くらいにパチンコ屋に行ったら座れちゃって!

林原めぐみさんへの感謝の気持を込めて当たるまではやるかー、
と思ったらサクッと3万円。。。


さすがにやめるかー、と思ったらラスト1発で大当たり!

そこからめちゃくちゃ出たんですよ!!


というわけでめちゃくちゃおもしろかったです!

ありがとう、林原めぐみ閣下!!

top