YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2023/8/9 「先週のやつ part.3」

↓ポケモン地獄↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:スタートダッシュ / スピラ・スピカ

M2: 私の物語 / スピラ・スピカ


M3: めざせポケモンマスター -with my friends- / サトシ(CV:松本梨香)

ポケモンバトルの世界大会
『ポケモンワールドチャンピオンシップス2023』が横浜で開催されてました!

その大会を記念して、みなとみらいにはポケモンがいたるところに!!

ということで、今年の3月まで使われていた
アニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマ


M4: ちゅ、多様性。
/ ano

8月9日は語呂合わせで『野球の日』!

高校野球の甲子園大会が開幕しましたね!
応援団のブラスバンドでは様々な曲が演奏されていますが、
この曲も演奏されていました!(大阪代表の履正社高校とか)

あのちゃんが始球式をやっていたという奇跡も・・・笑

M5: とべ!グレンダイザー / ささきいさお

1975年のアニメ「UFOロボ グレンダイザー」のリメイク版、
「グレンダイザーU」が2024年に放送されることが発表されました!

ちなみに「UFOロボ グレンダイザー」は海外で大人気の作品で、
フランスでは視聴率100%を記録したこともあったそうです。

ホンマかいな・・・笑


M6: いつも何度でも / 木村 弓

8月9日ということで・・・ハクの日ですね!笑
 
ハクさまといえば!ニギハヤミコハクヌシですよね!?

ということで、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の主題歌

現在公開中の最新作「君たちはどう生きるか」みなさんはもう観ましたか??

 

M7: Twinkle / スピラ・スピカ

【雑記】

ということで、先週もありがとうございました!

いったんブログもお盆休みをいただいてみます。

今週もお楽しみに〜☆彡

top