YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2023/8/2 「限界オタク」

↓新曲、初オンエア↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:ギリギリchop / B'z

8月2日は『ビーズの日』・・・ということで、
1999年にアニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマとして使われた楽曲。

M2: 私の物語 / スピラ・スピカ


M3: コイセカイ / ClariS


M4: コネクト from THE FIRST TAKE / ClariS


M5: キューティーハニー / 倖田來未

8月2日は語呂合わせで『HONEYの日』でもあるということで・・・笑

2004年にリリースされた実写映画版「キューティーハニー」の主題歌


M6: 切っ先 / Reol
 

現在放送中のアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』のエンディングテーマ

このリメイク版の緋村剣心役を演じている斉藤壮馬さんと幹葉が対談しているとか。

 

M7: 恋はミラクル / スピラ・スピカ

【雑記】

ということで、今週もありがとうございました!

夏の甲子園大会が始まりましたね!

わたしは野球好きなんですけど、
高校野球は高校野球でおもしろいんですよねー。

もちろん高校球児のプレーも必見なんですが、

毎年注目しているのがブラスバンドの選曲!!

昔ながらの曲もあれば、最新曲もアレンジされてて、
あれ!?この曲なんだっけ??とか考えるのも楽しいです。

今日も見ていたんですが、台湾野球の応援歌も使ってて
ちょっとびっくりしましたねー!

ブラスバンドの原曲当てクイズ、おすすめです!!
(あとチアガール1番カワイイ選手権)


あ、来週はスピラ・スピカ5周年ということで・・・・

何やるか決まってません!!

来週もお楽しみに〜☆彡

top