YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2023/7/26 「一部収録」

↓だいたい生放送↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:Go EXCEED!! Feat. 大石昌良 / Tom-H@ck

高校野球を舞台にした2013年のアニメ「ダイヤのA」のオープニングテーマ

7/26に高校野球の神奈川県大会・決勝戦が横浜スタジアムで行われました。

みごと神奈川167校の頂点に立ったのは・・・慶應義塾高校でしたね!

5年ぶりの夏の甲子園でも、全国の強豪を相手にがんばってください!

 

M2: イヤヨイヤヨモスキノウチ / スピラ・スピカ


M3: 月と蝶 / XIIX


M4: うらら / XIIX


M5: GHOST SWEEPER / 原田千栄

7/26は幽霊の日ということで、

幽霊を退治するゴーストスイーパー、美神令子の活躍を描いた

1993年のアニメ「GS(ゴーストスイーパー)美神」のオープニングテーマ



M6: 打上花火 / DAOKO × 米津玄師
 

今年は花火大会も各地で再開されますね!

みなとみらいでは、来週月曜日(7/31)に
「みなとみらいスマートフェスティバル2023」が開催されます。

みんなは打上花火、どこかで見ますか?

ということで、2017年のアニメ映画
『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌

 

M7: 星のかけら / スピラ・スピカ

【雑記】

ということで、今週もありがとうございました!

昨日、やっとスタジオジブリの新作を観てきたんですが・・・

みなさん、もう観ましたか!?

なんかネタバレ厳禁みたいな感じになっていますけど、

ジブリ好きの方の感想とか聞きたいですねー。

いち映画好きの感想としては・・・

結局『もののけ姫』あたりが宮崎駿監督のピークかな、

と思ってしまいました。。。

さて、話かわって来週はゲストにClariSが来てくれます!!

えっ!?ほんとに!?

どーせ、また収録なんでしょ・・・


と、思った皆さん。

どうなんでしょうか・・・笑

来週もお楽しみに〜☆彡

top