YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2023/7/19 「雑草魂」

↓育てよ、雑草↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:バリバリ最強NO.1  / FEEL SO BAD

7/19のテーマは『上半期1番あがった話』
みなさんの上半期のバリバリ最強NO.1を送っていただきました!
 
ということで、1996年のアニメ
「地獄先生ぬ~べ~」のオープニングテーマ
 

M2: ポップ・ステップ・ジャンプ / スピラ・スピカ


M3: KICK BACK / 米津玄師

ビルボードチャートの2023年上半期のランキングが発表されました!
 
2023年の上半期1番"かかった"アニメソングは、

3位・・・第ゼロ感 / 10-FEET

2位・・・アイドル / YOASOBI

そして1位だったのが、この曲でした!!


M4: God knows... / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)

現在自身二度目のビルボードライブ公演、
「AYA HIRANO 2nd Billboard Live TOUR 2023」を開催中の平野綾さん。

今週末の日曜日、7/23にビルボードライブ横浜でライブあります!
 
ということで、
2006年に放送されたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌

M5: ブチコメ!! / シクラメン

ボクシングのバンタム級で主要4団体の世界王者となった井上尚弥選手
さらに上のスーパーバンタム級での挑戦が来週火曜日に行われます。
 
ということで、2013年のボクシングアニメ、
「はじめの一歩 Rising」のエンディングテーマ


M6: 素敵だね / RIKKI
 
アニメソングではないんですが・・・
22年前の2001年の7月19日が発売日でした!!
大ヒットゲーム「ファイナルファンタジーⅩ」の主題歌 


M7: 君なんか好きにならない / スピラ・スピカ

【雑記】

ということで、今週もありがとうございました!

ひさしぶりにたくさん選曲できたし、
みなさんのメッセージも紹介できて楽しかったですねー。

はじめまして、のコーナー(通称:雑草のコーナー)も
始まりましたので、ぜひ雑草の方も参加してみてくださいね!笑

はじめましての方が"雑草"ってことは、
もりびとのみなさんは"木"なんですかね?

そんで、スピモリ=森ってことか!

なんか深いような、そうでもないような。。。


そして来週は帰ってきた『幹葉の怖く聞こえない話』!

もりびとのみなさんは、怖い話を送るだけ!!

でも幹葉が全然怖い感じで読まない不思議なコーナー。


ひさびさ開店です。お楽しみに〜☆彡

top