YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2023/6/14 「HBD」

↓お祝いを送っていない方はコチラ↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

スピモリでは毎週いろいろなアニソンをかけておりますけど、
一応選んだ理由なんかもあるので記録用に書いておきます。
(オンエアでは言ったり言わなかったりしているので)

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!


M1:ポップ・ステップ・ジャンプ / スピラ・スピカ

6/14は、スピラ・スピカの、幹葉さんのお誕生日です!
 

M2: 100万年の幸せ!! / 桑田佳祐

今年のプレゼントは、ちびまる子ちゃんの
バケットハット&Tシャツにしました!

ということで、2012年からアニメ「ちびまる子ちゃん」の
エンディングテーマで使用された楽曲。


M3: 革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M.Revolution

6/14は、キューバ革命の指導者『チェ・ゲバラ』こと
エルネスト・ゲバラの生まれた日

ということで2013年のアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニングテーマ



M4: 私の彼はパイロット / ランカ・リー=中島愛

本日は久しぶりに「きゅんきゅんの森」をお届けしました!

ということでキューン、キューン、ソング・・・笑
2008年のアニメ『マクロス・フロンティア』の挿入歌。



M5: ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP

こちらもお久しぶりの「もっと日本全国に神奈川を届け隊」
今回はなんと無料で行ける!野毛山動物園に行ってきました。

ということで、
2017年のアニメ『けものフレンズ』のオープニングテーマ


M6: STONE OCEAN / ichigo from 岸田教団&THE明星ロケッツ
 

幹葉の食べたかったモノは何でしょうクイズの正解は『砂利(ジャリ)』
ということで石の海=ストーンオーシャン≒砂利ソング?

2021年のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』のオープニングテーマ

 

 M7: リライズ / スピラ・スピカ

【雑記】

ということで、今週もありがとうございました!

無事、今年の幹葉バースデー回はいかがだったでしょうか!?


企画がモリモリすぎて、すいません・・・

いただいているメッセージはもちろん全部読んでおりますし、
Twitterなどもすべて見ております。

#スピモリも盛り上げてもらっていつもありがとうございます!!

お気持ちばかりですが、プレゼント届いた人はおめでとうございます。

当たらなかった人も懲りずに来週以降も参加してくれると嬉しいです。


さて、来週はゲストにペイトン尚未さんが登場です!

おたのしみに〜☆彡

top