YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

9thアルバム『備忘録音』リリース!吉田山田登場!

【wacci NEWS】

notes『wacci Live Tour 2023 ~growing~』開催

 <ツアー一覧>
 5/26(金)  福岡DRUM LOGOS【福岡】
 5/28(日) 広島ブルーライブ【広島】
 6/2(金) 名古屋ダイアモンドホール【愛知】
 6/4(日) 高松festhalle【香川】
 6/20(火) Zepp DiverCity(TOKYO)【東京】
 チケットは全公演SOLD OUT!

notes「wacci 夏の東西 Special Live 2023」開催!
 今年の8月、東京と大阪の2都市で、
 
10周年イヤーの集大成となるホール公演を開催することが決定!
 
それぞれの公演にゲストをお呼びする特別なライブとなっております!
 8/6(日) 昭和女子大学人見記念講堂【東京】
 8/26(土) NHK大阪ホール【大阪】
 各種プレイガイドの先行予約受付中!

notes新曲『ジグソーパズル』が配信リリース中!MVも公開されています!

notes新曲『リバイバル feat.asmi』が5月24日配信リリース決定!


wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

今日のゲストは吉田山田でした

本日もワチドアお聴きいただきありがとうございました!
短パンはまだ早い・・?

そして今日はゲストに吉田山田のお2人をスタジオにお迎えしました!
番組としては一昨年の11月ぶりのご登場!お久しぶりです!!
今夜も番組冒頭から登場!吉田さんは番組オープニングジングルを熱唱?全力鼻歌も披露?笑
今日のメッセージテーマは『こんな〇〇は嫌だ』でしたが、
メロンパンの話からポテトの話になりとんかつの話に・・・。笑
鼻ほじりを下敷で隠す子、ほじってとばしていた山田少年、
それを注意する定規舐めの鈴木くん。練り消しを食べちゃう子。
こんなクラスメイトは嫌だのオンパレードでした。笑
ミュージシャンあるあるの「こんな〇〇は嫌だ」とは・・・?

聞き逃した方はタイムフリーからどうぞ!
5月29日までお聴きいただけます。

【インフォメーション】

Twitte→@yoshidayamada
公式HPはこちら!

9thアルバム『備忘録音』リリース!

先日リリースされた9thアルバム『備忘録音』についてたくさんお話しいただきました!
「YADANA」は気怠さが心地いい一曲。
これまでネガティブな言葉を歌にすることはなかったそうですが、
このコロナ禍で思ってたこと、叫びたかったことを「やだな」という言葉に込めているそうです。
橋口DJ大絶賛の「東京」は日常の温かさと残酷さが表現された一曲。
吉田さんがドラッグストアに訪れた時に前でお会計していたカップルを見て、
2人の距離感や雰囲気などから妄想しながら帰ったその帰り道で作ったそうです。
そんな人間らしさ、コロナ禍での本音が詰まった吉田山田の9thアルバム『備忘録音』、
みなさんも是非チェックしてみてください♪

【弾き語りスタジオライブ】

今日の生演奏はお休み!


本日もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週の「ドアあけてます!」もお楽しみに!

top