YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

#スピモリ 2023/4/19 「再発見」

↓平成のアニソン再発見↓

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「笑顔モリモリらじお☆彡」

メールアドレス:spispi@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
ハッシュタグ(Twitter)は「#スピモリ」で!

今週はプレゼントもモリモリでした!

【今週のオンエア楽曲について】

どうも、番組ディレクターのじんじんです。

今週は「平成アニメソングリクエスト」でした!
たくさんのリクエストを送っていただきありがとうございました。

ということで、
今週のオンエア楽曲はこちら!

M1:ゆめいっぱい / 関ゆみ子

平成2年のアニメ『ちびまる子ちゃん』のオープニングテーマ。
この曲を聴くと、なぜか泣けてきます・・・

M2: 蒼穹のファンファーレ feat.藍井エイル& ASCA &ReoNa / FictionJunction

See-Sawとしても活動されている、梶浦由記さんのソロプロジェクト
FictionJunctionのニューアルバム「PARADE」が本日リリース!

なんとプレゼントも頂いちゃいました!
当選者の方、おめでとうございます!


M3: Butter-Fly / 和田光司

平成11年リリースのアニメ「デジモンアドベンチャー」のオープニングテーマ。
神曲すぎて逆に言うことないですね。はい。
 

M4: OK! / 松本梨香

平成12年リリースのアニメ「ポケットモンスター」の3代目オープニングテーマ。
先日、主人公のサトシの旅がついに終わったということで、
松本梨香さんが歌うポケモンソングのリクエストが多かったです。

デジモンからのポケモン・・・笑

M5: スタートダッシュ / スピラ・スピカ

スピラ・スピカ、唯一の平成アニメソング!

M6: ムーンライト伝説 / DALI

平成4年リリースのアニメ「美少女戦士セーラームーン」のオープニングテーマ。
今年の夏に最新作の「劇場版 美少女戦士セーラームーン Cosmos」が公開予定ですね。

M7: ライオン / May'n & 中島愛

平成20年リリースのアニメ「マクロスF」のオープニングテーマ。



【雑記】

ということで、今週もありがとうございました!

平成アニメソングという縛りでリクエスト曲をオンエアしましたが、
30年間の中からだったので「あの曲かかんないの!?」とか、
「もっとマニアックな曲かけてよー!」という人もいましたよね?

個人的にも他にかけたい曲たくさんあったので、
次回もぜひリクエスト送ってくださいね。

そしてスペシャルウィークということで、
プレゼント当たった方はおめでとうございます!

これからスタッフが発送するのですが、
いつもよりたくさん(他番組も含めて)発送しているので
届くまで時間かかっちゃうかもしれません・・・

やさしい気持ちで待っていただけると助かります。
すげー待ってるけど届いてないよ!ってときは、
お気軽に番組宛てにメールとかしてみてください。

さて、昨日からスピスピのツアーが始まりましたね!
スタートは横浜のF.A.Dというライブハウスでした。

アニサマみたいにデカいステージもいいですが、
ライブハウスで見るスピラ・スピカもいいですねー!

もしまだ歌っている幹葉を見たことない人は、
ぜひライブにも行ってみてください!笑

top