YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ニューアルバム「オーライラ」リリース!石橋凌さん初登場!!

【wacci NEWS】

notes両A面シングル「恋だろ / 僕らの一歩」を6/15(水)にリリースしました!
 「恋だろ」はストリーミングの再生回数2,000万回を突破しました!
 YouTubeでは、MVをはじめ、LIVE映像やリリックビデオなども公開しています!

notesライブハウスツアー全8公演、無事終了いたしました!
 そして、9/10()【福岡】ももちパレスからスタートするホールツアー
 「wacci Live House Tour 2022〜Boost!〜」のチケット先行もスタートしております!

 910日(土)ももちパレス(福岡県立ももち文化センター)【福岡】
 116日(日)日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール【愛知】
 1120日(日)NHK大阪ホール 【大阪】
 202317日(土)神奈川県民ホール【神奈川】
 詳細はofficial HPをチェックしてください!

noteswacciオフィシャルファンクラブwacci荘”が3周年を迎えまして、
 3周年を記念した、配信ライブwacci荘会2022 Streaming Live 』を
 8/27()に開催することが決定しました!
 これから入会してもチケット申し込みできます!
 詳細はofficial HPチェックしてください!


wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

今週のゲストは石橋凌さんでした!

本日もワチドアお聴きいただきありがとうございました!
お盆休み、みなさんどうお過ごしですか?

そして今日はゲストに番組初登場の石橋凌さんをスタジオにお迎えしました!
今日のメッセージテーマは「あなたの周りのファンキーエピソード」でした!
石橋凌さんのお母様のことを歌った楽曲「ファンキーバァバ」から拝借したテーマでしたが、
気づいたら24時間お酒を飲みっぱなしでここでは言えない失敗談がたくさんあったり、
学生の頃、授業をサボって部室で歌作りをしていたという
お母様に負けないほどファンキーエピソードをお持ちの石橋さんでした。笑
また、途中でドラマ「やんごとなき一族」で共演した松下洸平さんからのメッセージも!
聞き逃した方はタイムフリーからどうぞ!
8月22日までお聴きいただけます。

ニューアルバム「オーライラ」リリース!

先日配信リリースされたニューアルバム『オーライラ』について、たくさんお話しいただきました!
約5年ぶりのアルバムとなった今作、収録されている全曲、楽器を使わず降りてくるのをひたすら待って、
頭の中でメロディを組み立てて作られたそうです!
その中でも一番降りてきたな〜と思った曲は「ファンキーバァバ」。
歌詞にある内容は全て実話。メロディの展開も多く、レコーディングも楽しい雰囲気で行われたそうです。
アルバムタイトルにもなっている「オーライラ」は人生がぎゅっと詰まっているようなかっこいい一曲。
「言ワズモガナ」はアイリッシュで暖かい気持ちになる一曲。
娘さんとの日常会話をもとに作られたそうです。
そんな石橋凌さんのニューアルバム『オーライラ』は現在配信リリース中!
8月31日にはCD盤もリリースされますので
皆さんも是非チェックしてみてください♪

【インフォメーション】

Twitter→@ryostaff
公式HPはこちら

【弾き語りスタジオライブ】

今日の生演奏はお休み!
素敵なメッセージをくださった松下洸平さんの明後日リリースの2ndシングル「Way You Are」をお送りしました!


本日もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top