YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

6thミニアルバム『cubism』5月4日リリース!おいしくるメロンパン登場!!

【wacci NEWS】

notes昨年開催した日本武道館公演の様子を収めたBlu-rayが
 3月30日(水)にリリースされました!

noteswacciオフィシャルファンクラブ「ワッチ荘」の会員限定のツアー
 「wacci荘会 2022」を開催しています!
 神奈川、愛知公演の先着先行3次受付を実施します!
 神奈川公演の先行期間は5/4(水・祝)23:59まで)
 詳しくはwacciオフィシャルHPをチェックしてください!

notes新曲「恋だろ」が各配信サイトでリリースされました!
 そして先週、MVが公開されました!
 曽田陵介さんと永瀬莉子さんに出演して頂いております!
 こちらも是非チェックしてみてください♪

notes今年2022年6月4日兵庫 神戸VARIT.を皮切りに2023年1月7日の神奈川県民ホール
 をファイナルとする、全国12箇所を巡る全国ツアー
 「wacci Live House Tour 2022〜Reboot!〜」が開催されます!
 現在各プレイガイドにて先行受付中です!
 詳細はオフィシャルHPをチェックしてください!

wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

今週のゲストはおいしくるメロンパンでした!

ワチドアお聴きいただきありがとうございました!
橋口さんの素敵なポージング、みなさん拡散してくださいましたか??

そして今日はゲストに、
おいしくるメロンパンのみなさんをスタジオにお迎えしました!
3人での出演は初!みなさん髪型、髪色に個性が出ていて素敵でした〜
今日のメッセージテーマは「どうして?なんで?と思ったこと」でしたが、
自分が列に並びだした瞬間混み始めることを「レイトレジスター現象」
お腹が空いて、音が鳴り止まないことを「ストックエンプティー(SE)現象」
トイレットペーパーがなくなることを「ロストペーパー(LP)現象」
など、色んな現象に名前が誕生しました笑
みなさんも日常生活で是非使ってみてくださいね♪
また是非、遊びにきてださい!

聞き逃した方はタイムフリーからどうぞ!
5月9日までお聴きいただけます。

6thミニアルバム「cubism」5月4日リリース!

6thミニアルバム「cubism」について、たくさんお話しいただきました!
前作までと比べるといい意味で力が抜けて、どれもポップでキャッチーで聴きやすい一枚になっています!
ナカシマさんが一番思い入れがあるという「灰羽」は五拍子で、テンポが早く、
歌詞も深くて少し難しいそうですが、こだわりがたくさん詰まった一曲。
1曲目に収録されている「Utopia」は現代の人間がテーマになってる一曲。
演奏が難しいそうで、Ba.の峯岸さんは「ポップだけど詰まってて、メロディもいいから人気出ちゃう!」
一方演奏が簡単?だと3人が口を揃えていう「トロイメライ」は失恋という普遍的なテーマにすることで、
聴いてる人に落とし込んでもらえやすいのではないかというナカシマさんの戦略?だそうです。
そんなおいしくるメロンパンの6thミニアルバム「cubism」は明後日5月4日リリースです!
皆さんも是非チェックしてみてください♪

【インフォメーション】

Twitter→@OisicleMelonpan
公式HPはこちら

【弾き語りスタジオライブ】 

今週の弾き語りはお休み!
時間いっぱいまでメールの紹介をしました〜



本日もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top