YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ニューアルバム「言葉のない夜に」リリース!優河さん登場!!

【wacci NEWS】

notes昨年開催した日本武道館公演の様子を収めたBlu-rayが
 明後日3月30日(水)にリリースされました!

noteswacciオフィシャルファンクラブ「ワッチ荘」の会員限定のツアー
 「wacci荘会 2022」が今週からスタートします!
 東名阪福エリア(京都、福岡、神奈川、愛知)の4都市を回ります。
 ・4/15(金)京都紫明会館【京都】
 ・5/3(火・祝)福岡DRUM Be-1【福岡】
 ・5/6(金)CLUB CITTA'【神奈川】
 ・5/13(金)THE BOTTOM LINE【愛知】
 京都公演は完売、
 福岡・神奈川・愛知の3公演は4/17(日)23:59まで先着先行2次受付しています!
 詳細はオフィシャルHPをご確認ください!

notes新曲「恋だろ」が4/14(木)22:00スタートの
 フジテレビ木曜芸術劇場『やんごとなき一族』の挿入歌に決定しました!
 また、4/15(金)から各配信サイトで配信されます!お楽しみに♪

notes今年2022年6月4日兵庫 神戸VARIT.を皮切りに2023年1月7日の神奈川県民ホール
 をファイナルとする、全国12箇所を巡る全国ツアーツアーが開催されます!
 詳細はオフィシャルHPをチェックしてください!

wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

今週のゲストは優河さんでした!

ワチドアお聴きいただきありがとうございました!
自意識過剰ですかね…?

そして今日はゲストに、番組初登場の優河さんをスタジオにお迎えしました!
今日のメッセージテーマは「言葉にならないほど〇〇だったこと」でしたが、
「こんばんわっち」の挨拶がどこかぎこちなくて可愛らしい優河さん。
20歳の誕生日のご両親と食事にいった帰り道、
暗い公園を通ったらいきなり友達が出てきてパイ投げをされたそうです。
どうやらお友達とお母様が連絡を取り合ってサプライズを仕掛けてくれたんだそうです。
ちょっと怖いけどとっても素敵な誕生日サプライズですね!
また是非、遊びにきてださい♪

聞き逃した方はタイムフリーからどうぞ!
4月18日までお聴きいただけます。

ニューアルバム「言葉のない夜に」リリース!

先月リリースされたニューアルバム「言葉のない夜に」について、たくさんお話しいただきました!
全体を通して、聴いていて心が穏やかになるけど、ちょっと切なくてノスタルジックな楽曲が多いです!
番組内でも1曲目にかけた「fifteen」は歌詞に「白い月」という言葉があり、
それが15日の夜にしか見られないからこのタイトルにしたそうです。
テレビドラマの主題歌にもなっている「灯火」は家族に感謝を伝えられるような曲をということで依頼。
自分の気持ちを素直に伝えることができるけど、歌にするとそれができないという優河さん。
「ありがとう」という気持ちを「ありがとう」という言葉を使わずに表現し、尚且つ自分の世界観に
落とし込むのがとても難しかったそうです。
そんな優河さんのニューアルバム「言葉のない夜に」。皆さんも是非チェックしてみてください!!

【インフォメーション】

Twitter→@yugabb
公式ホームページはこちら

【弾き語りスタジオライブ】 


今週演奏したのは「泣きっ面」でした!
悲しいことや泣きたい時に聴くと、心が穏やかになるような一曲。


本日もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top