YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

あの名曲の制作秘話も…?!音楽プロデューサー島田昌典さん登場!!

【wacci NEWS】

notesフジテレビノイタミナTVアニメ「バクテン!!」のエンディングテーマとなっている楽曲「あなたがいる」
 リリース中!

日本武道館にて有観客ワンマンライブまで2週間を切りました。
 11月12日(金)19:00開演です!ただいまチケットの一般発売が開始しております!
 学生さんには会場での¥1.000キャッシュバックもあります!
 詳しくは特設サイトをチェック!

notesニューデジタルシングル「風」と「東京24区」が配信リリース中です!


wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

今週のゲストは島田昌典さんでした!

ワチドアお聴きいただきありがとうございました!
あっという間に11月!早いですね〜

そして今日はゲストに音楽プロデューサーの島田昌典さんをスタジオにお迎えしました!
aikoさん、いきものがかり、秦基博さん、back number、JUJUさんなど
たくさんのアーティストのプロデュース、アレンジを手掛けられています!
今日のメッセージテーマは「バラスーシ(素晴らしい)!!と思ったこと」でしたが、
「バター醤油は最強」や「冷凍食品」など食べ物に関するメールが多かったですね〜。
島田さんが生み出した音楽業界の最重要業界用語である「バラスーシ」。
多くのアーティストが島田さんからの「バラスーシ」をいただけるかに奮闘するほどなので
なかなかいただけないものなのかと思いきやなんと全てのメールに「バラスーシ」をいただきました。笑
そんな島田さんが最近素晴らしいと思ってことは「携帯のナビ」!
車のナビよりも詳しくてとても便利なんだそうです!
また是非、遊びにきてださい♪

聞き逃した方はタイムフリーからどうぞ!
11月8日までお聴きいただけます。

LIVE from "Great Stadio"2021 〜島田昌典 あざみ野サウンドの世界〜

島田昌典さん主催のライブイベント「LIVE from "Great Stadio"2021 〜島田昌典 あざみ野サウンドの世界〜」
が明後日11月3日(水・祝)に開催されます!
こちらは
島田さんの還暦記念のライブイベントになっていて、wacciの出演も決定しています!
そしてさらに12月18日(土)、19日(日)にはアオーレ長岡にて
長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2021」が開催されます!
こちらのイベントでは島田さんは「キュレーター」を務められます。
さらにハウスバンドのメンバーとしても出演されるそうです!
皆さんも是非チェックしてみてください!

【インフォメーション】

Twitter→@shimadamasanori
イベントの詳細はこちら

【弾き語りスタジオライブ】 

今日演奏した曲は「君なんだよ」でした!
島田さんにアレンジしていただいた一曲です!
時間の関係でワンコーラスのみですがお届けしました!


本日もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top