YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

35周年記念オリジナルアルバム「蒼い生命」8月4日リリース!森口博子さん登場!!

【wacci NEWS】

notes新曲「劇」と「まばたき」配信リリース中!両楽曲のMVYouTubeにてフル公開しています!

notesフジテレビノイタミナTVアニメ「バクテン!!」のエンディングテーマとなっている楽曲「あなたがいる」
 リリース中!

notes延期となっていたホールツアーの振替日程を発表しています!
 詳しい日程はホームページをチェック!

11月12日(金)日本武道館にて有観客ワンマンライブを行うことが決定しました!
 

wacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方は、こちらまで!


詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

今週のゲストは森口博子さんでした!

ワチドアお聴きいただきありがとうございました!
番号札あるある、「自分のかな?」となるとちょっとそわそわしちゃいがちですよね。笑

そして今日はゲストに森口博子さんをスタジオにお迎えしました!
昨年9月ぶり2回目!久しぶりのご登場でした〜
今日のメッセージテーマは「Good Job!と思ったこと」でしたが、
引き出しに空きスペースがあるのにいっぱいになって入れられなくなるのが怖くて収納が出来なかったり、
本やドラマを見たら終わっちゃうからみられないという森口さん。笑
そんな森口さんがこの時期常備してるものとは・・・?
また是非、遊びにきてださい♪

聞き逃した方はタイムフリーからどうぞ!
8月2日までお聴きいただけます。

35周年記念オリジナルアルバム「蒼い生命」8月4日リリース

8月4日リリースの35周年記念オリジナルアルバム「蒼い生命」についてたくさんお話頂きました!
今日のテーマのきっかけとなった「ポジション」は1993年リリースの「ホイッスル」のアンサーソングで、
森口さんが作詞をされた一曲。同じ「眩しい」というフレーズでも、
「ホイッスル」では色んなことを乗り越えてきてぶつかる波が眩しい。
ですが、「ポジション」ではサングラスを忘れてしまって紫外線が眩しい。
というように意味が変化しているそうです。
デビュー曲である「水の星へ愛を込めて」は今回のアルバムに合わせて「35人の森口博子によるアカペラバージョン」になっています。35人いる中で橋口さんは一番低い森口さんに耳がいったんだとか…。
そんな森口博子さんの35周年記念アルバム「蒼い生命」是非!お聴きください!

【インフォメーション】

Twitter→@hiloko_m
公式ホームページはこちら

【弾き語りスタジオライブ】


今日演奏した曲は「まばたき」でした!
大家実はこの曲とてもお気に入りでほぼ毎日聴いています。笑


本日もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週の「ドアあけてます!」もどうぞおたのしみに!

top