YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

踊っちゃわNight!? 第37回 「雨謎かけ!!!」


水曜ルームの住人は、フィロソフィーのダンス!

今週は、奥津マリリ&十束おとはコンビでお届け!
リモートでお送りしました。

メッセージテーマは「雨謎かけ!!!

リスナーのみなさま・・・上手すぎます!!笑
ふぃろちゃんずもリスナーの皆様の謎かけに脱帽笑

沢山のメール、ありがとうございました!

今週のフィロソフィー

毎週、歴史上の偉大な哲学者、偉人たちのお言葉を1つピックアップし、
どんな深みのある有り難いお言葉なのかフィロのス的解釈で紐解いていくこのコーナー。

武者小路実篤先生のお言葉「君は君 我は我なり されど仲よき」

フィロのス的解釈→<<みんなー!もう少しでボーナスだー!頑張れー!それでも辛かったら、フィロソフィーのダンスのライブにおいで!なかよぴ!>>

なかよぴ!!!

フィロ占いの館

リスナーのみなさんからの「これ占って欲しい!」ということを、
フィロのスが「「ざっくり」」占っちゃうこのコーナー。

『フィロ占いの館』

ぽん助さんから
「すね毛の処理をどうするか迷ってます!」

マーベラスおとは先生のお言葉<<マリリさん曰くそのままがいいみたいなので、そのままでいてください!>>

すね毛なんてそんな気にしないですよ!
ありのままでいきましょう!!


奥津の奥の方❤︎

今回のおとはすからの置き土産は
「アイドルで謎かけして!」

そこでマリちゃん、4つも謎かけを考えてくれました!

・「アイドル」とかけまして「ビール」とときます
その心は・・・
冷たいと、きゅん!となるでしょう!

・「アイドル」とかけまして「早口言葉」
すもも、ももも、もものうち!

・「アイドル」とかけまして、「けぱけぱの木」とときます
その心は・・・
どちらもよく燃えるでしょう!

・「アイドル」とかけまして、「小鳥」とときます
その心は・・・
どちらもちゅちゅちゅ❤︎ でしょう

すももも、ももも、もものうち...!?!
みなさま、いかがでしたでしょうか♪
アイドルマリちゃんの謎かけ!!

来週のふぃろらじもおたのしみに!

top