YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

踊っちゃわNight!? 第31回 「五分五分に分かれそうな物・事」


水曜ルームの住人は、フィロソフィーのダンス!

今週は、奥津マリリ&十束おとはコンビでお届け!
リモートでお送りしました。

メッセージテーマは「五分五分に分かれそうな物・事」

焼き鳥は塩?タレ?卵焼きは甘い?しょっぱい?
などなど定番の五分五分のものから、
『仕事と私 どっちが大事なの?』の最適な答えはなに!?
などいろんなメールをいただきました。
マリちゃんのベストアンサーは「君が大事だから仕事をがんばってるんだよ」。
たしかにベストアンサー....!!

今週のフィロソフィー

毎週、歴史上の偉大な哲学者、偉人たちのお言葉を1つピックアップし、
どんな深みのある有り難いお言葉なのかフィロのス的解釈で紐解いていくこのコーナー。

ココ・シャネル先生のお言葉「みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。でもそれが私の成功の鍵。みんなと同じ格好をしなかったから」

フィロのス的解釈→<<その通り!好きなお洋服をきなさい!でももしとんでもねぇ格好をするときは、集合場所でおとはすが判断します!>>

おとはすの判断が重要!

フィロ占いの館

リスナーのみなさんからの「これ占って欲しい!」ということを、
フィロのスが「「ざっくり」」占っちゃうこのコーナー。

『フィロ占いの館』

ポニカロードあかりんさんから
「今後の仕事運を占って!」

マーベラスおとは先生のお言葉<<Twitterをチェックして、桃がたくさんあるけれど、どこか一つくらいをパイナップルとか、キウイとか、他のフルーツにするともしかしたら運気が上がるかもしれないわ>>

桃をパイナップルに..!いかがでしょうか!!

奥津の奥の方❤︎

今回のおとはすからの置き土産は「サウナのファンが増えるように、サウナのプレゼンをすること!」

みなさん、サウナに入りたくなりましたか!?


来週のふぃろらじもおたのしみに!

top