YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

踊っちゃわNight!? 第12回 「こんなクリスマスは嫌だ」


水曜ルームの住人は、フィロソフィーのダンス!

クリスマス直前スペシャル!!
久々に、4人全員でお送りしましたーー!!


メッセージテーマは「こんなクリスマスは嫌だ!」

大喜利!!
みなさん、とってもお上手。。。
たっくさんのメール、ありがとうございました♪♪

今週のフィロソフィー

毎週、歴史上の偉大な哲学者、偉人たちのお言葉を1つピックアップし、
どんな深みのある有り難いお言葉なのかフィロのス的解釈で紐解いていくこのコーナー。

今回はエーリッヒ・フロム
先生のこのお言葉
未熟な愛は言う、「愛してるよ、君が必要だから」と。成熟した愛は言う、「君が必要だよ、愛してるから」と。

フィロのス的解釈→<<ちょっと言葉訂正させていただきます。「いつもありがとう。マリリ、愛してるよ。僕の人生が輝くから。美味しいご飯を毎日作ってくれてありがとう。お礼に家を建てよう。庭・吹き抜け・オートロック>>


まさかの、マリちゃん彼氏目線のお言葉。。
「僕の人生が輝くから。」すごい。。。

フィロ占いの館

リスナーのみなさんからの「これ占って欲しい!」ということを、
フィロのスが「「ざっくり」」占っちゃうこのコーナー。

今回は2021年の運勢を・・・あのみなとみらいの母4人全員が占い!!!

仕事運-セクシーデンジャラス奥津先生
<大事に日には、柄のパンティを履きなさい。柄から運気が入ってくると思いなさい>

恋愛運-ハルタム先生
<初詣に行くじゃん!?でおみくじ引くとひざが痒くなるから、そしたらそこで踊る!踊れば恋愛運が恵まれる一年になるから!!>

健康運-まりあんぬ先生
<焼きそばパンの焼きそばを先に全部食べて、後からパンを食べる「焼きそばパン健康法」が流行ります>

金運-マーベラスおとは先生
<ラッキーアイテムは招き猫です。朝の7時、玄関前に出て「私が招き猫です!」と言い、道を歩きなさい。そうすると道を歩いてる人がお金をくれます>


わっちゃわちゃの放送。いかがだったでしょうか。。。。笑笑
各先生、ぶっとんだお答えですね。

来週のふぃろらじもお楽しみにーーーー!

top